くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼さん2連発

最近蒼さんの記事が少ないことに気がついた

そう言ってみればうちのコたちはみんな格別記事になるような行動はしないし

芸はできないしな~、かわいいだけ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←バ飼い主

で、今回はなかなか撮れない蒼さんの寝顔、ちっちゃいお眼目が閉じてて

とってもかわゆいのです

3-15-1.jpg

それと、何を勘違いしたのか、ガラスに向かって舌を出そうと思ってちょっと口が開いてる

真正面の手の平がかわゆい

カメレオンの指紋?手相?って縞々なんですよ~、見えました?

3-15-2.jpg 

向かって左手の外側に爪が見えないのがわかりますでしょうか

蒼さんはうちに来る時、段ボールの中で(おそらく)あばれてもがいて段ボールの

淵に指を突っ込み、爪が死んでしまい、抜け落ちてしまったのです

両方ともなくなってしまうかと思われたのですが、幸い左手外側だけの欠損に

とどまってくれました、木に掴まるのに大切な爪なのに・・・

最初はゴメンね、ゴメンねとあやまる日々でしたが、蒼さんはたくましく育ってくれました

爪の欠損は何の障害もなく日々過ごしています、ありがたいです

野生下でのカメレオンは冬の寒さに耐えられずほとんどが1年の寿命と聞いて

悲しくなりましたが、飼育下では冬がないので、5~6年くらいは長生きできるらしいです

今1歳半です、長生きしてくれよ~・・・と毎日話しかけていますp(^-^)q
スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蒼さんに、そんな悲しい過去があったなんて知りませんでした( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
でも、お世話係さんちに来た時は、すごい小さかったんですもんね?立派に成長してくれて…私、感動してます!!


野生のカメレオンの寿命が1年なんて、知りませんでした。どうか…どうか、蒼さんは長生きして欲しいです!(´。・д人)゙

| いっちゃん | 2015/03/03 12:07 | URL |

いっちゃんさんへ

( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)゙
そうです、蒼さんはお世話係家に来た時はたったの4gだったんです
今は130gくらい、おっきくなりました(^^)
動きもスローで超かわゆい蒼さんですよ~😆

| くうちゃん | 2015/03/08 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/595-bb077856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

