くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜離宮

1月2日、毎年行われているという浜離宮鷹の放鷹術を見学に行きました

毎年1月の2日と3日に鷹匠さんたちがオオタカやハヤブサ、ハリスホークの

デモンストレーションとか鷹匠体験させてくれるみたいです

この日も曇りで寒かった~

DSC_0190.jpg 

オオタカさんたちを据えて出番を待ちつつt、相棒を落ち着かせている鷹匠さんたち

DSC_01911.jpg 

え回し実演、衣装がかっこいい~

このあと振替とか渡りとかやってくれましたが写真になんか撮れません、速すぎて!

一番すごかったのはオオタカさんが鳩を捕えるとこ、一撃でした、あっという間・・・

さすがです、オオタカさん

で、最後は見学者のところにきて写真OKでした

sketch-1420168867846.jpg 

驚いたのは、鷹匠さんたち、7人くらいいて、女性5人でした

大変なお仕事なのになあ・・・とフクロウを飼っていても訓練もしないお世話係が

言ってもありがたくないと思いますが・・・(^^ゞ

歴史的にも貴重なお仕事、絶やさないで頑張って下さい、と思いました
スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/589-2f0e57fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

