くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽根遊び

今年は大きい羽がわんさか抜けています、去年はほとんど抜けなかったので

換羽がなくなっちゃったんじゃないかと心配しましたが、今年は上々♪

で、お世話係たちはおこぼれをもらっているのですのですが、毎年の恒例行事

羽で遊ぶ、くうちゃん、ココちゃんはほとんどやらないみたいなんですが、

くうちゃんの羽遊びは激しいんです(笑)

4-28-1.jpg 

足で器用に掴もうとする姿はめちゃかわい~んですっ

4-28-2.jpg 

どうですか、この得意げな顏

4-28-3.jpg 

こんなふわふわの羽はくうちゃんもくっついているのに気がつかないのかな?

とってあげたら怒られました…(T^T)












| くうちゃん | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな羽で遊ばなくても。
お世話係りさんもっと空ちゃんにオモチャを?
空ちゃん羽は大事にして〜

| 札幌のシマフクロウ | 2014/04/27 14:52 | URL |

こんにちはー!

こんにちは。お久しぶりのコメントです。

羽根は毎年全て生え変わるわけではないんですねー。
全部一度抜けると思っていたので、お掃除とか大変そうだなーと思ってましたが、、
それにしてもほそーい羽根を器用につかみますねー^ ^
握った手(足?)がかわいいです。

| 新米 | 2014/04/28 15:24 | URL | ≫ EDIT

札幌のシマフクロウさんへ

くうちゃんに言っておきます(笑)
「羽根は遊んじゃダメ~っ!!」

| くうちゃん | 2014/04/29 09:37 | URL |

新米さんへ

こんにちは、お久しぶりです(^o^)

去年はほとんど抜けませんでしたが、今年はほんとにたくさん抜けて
いるんですよ、ココなんか抜けすぎて飛びにくくなってるみたいです(笑)
一気に抜けてくれればいいんですが、細かい羽根は年中少しづつ抜けているので
掃除は返って大変ですよぉ~、(ダンナの仕事ですがi-246
鳥さんの足は猛禽に限らずとても器用ですよ~i-179

| くうちゃん | 2014/04/29 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/571-0454a611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

