くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の前と後

せっかく水抜きされて干すはずだった池、2週間続けて降られた雪で

また水がたまってしまった・・・予定通りにはいかないものですねえ
 
2-21-1.jpg 

これは雪で一面銀世界のきれいな池

2-24-2.jpg 

こちらは雪が解けて、ちょっと水のたまったきたない池

とってもいい天気だったので、ココちゃんは眩しくて眼をつむっています


で、この池の外来生物は、アオウオ1m超え、ソウギョやっぱり1m超え、

ミシシッピアカミミガメ、、アメリカザリガニ、ブルーギル、バスなんかがたくさん

いたようです

鯉ももともとの在来魚としていたのは真鯉だけだそうで、今回緋鯉たちもいなくなって

しまうのだとか・・・緋鯉たちは綺麗だからいてもいいのにな~・・・

と思ってはいけないらしい

一番驚いたのは、クサガメって日本のカメではないこと、しかも漢字で書くと

臭亀ですって、草亀とばかり思っていました、臭いんでしょうかね?








スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

少し前から猛禽類が気になり出し、先日、月島にあるフクロウさんがたくさんいるお店に行って、そのかわいさにメロメロになりました。
ネットでいろいろ見ていてこちらのブログにたどり着き、最初から一気に読んでしまいました。
ほんとにかわいいですねぇ。。もう、ため息が出てしまいます。
茶屋さんにも行ってみたいと思っています。遠くはないんですよー!
また、楽しみに読ませていただきます。
お邪魔しました^o^

| 新米 | 2014/03/02 13:16 | URL |

くさがめ(銭亀)

家に銭亀いますが、水は直ぐに臭くなりますね〜
7年前に500円玉位の大きさの買って、今では甲羅が手のひらより大きくなってます。
外来生物は強いですね〜

| 札幌のシマフクロウ | 2014/03/02 23:43 | URL |

新米さんへ

こんにちは、初めまして、訪問&コメありがとうございますi-179
しかもこんなおバカブログを最初から読んでいただいたなんて!感謝ですぅi-237
猛禽類ってかわいいですよね、その中でも私はフクロウが好きです
あのほかの鳥類にはない羽根のふかふかさ、大きな目、羽根の生えている足・・・
どこをとっても魅力的ですi-233

茶屋さんには土日のどちらかに行っています、お会いできたらいいですね
楽しみにしています♪
またコメント入れて下さいね、貴重な読者様(笑)

| くうちゃん | 2014/03/04 13:01 | URL |

札幌のシマフクロウさんへ

> 家に銭亀いますが、水は直ぐに臭くなりますね〜

・・・だから臭亀?
銭亀は日本のカメさんですよね、可愛がってあげて下さいね~(^o^)/

| くうちゃん | 2014/03/04 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/553-13021dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

