くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ飽きた?

数少ない読者様、そろそろ飽きたかと思いますが、何しろネタがないのです

秋田じゃなくて飽きたと言わず、池の移り変わりをご堪能いただきたく・・・

というわけで~・・・今週の池の様子~っ!!(意味もなくはしゃいでみる)

もうほとんど水のない池、スワンボートが泥に埋もれてかわいそう・・・

2-5-1.jpg

反対方向ではかいぼり隊がわずかに残った水の中から生物を救出していた

2-5-2.jpg 

おお~、くうちゃんがかわゆくウインクをしてます

かいぼり・・・最初意味がわかりませんでした、掘ると貝が出てくるから?と思ってた

漢字で書くと「掻いぼり」と書くらしいが、やっぱり意味わかりません

お世話係の実家の方では「かいだし」って言ってたなあ、これはバケツで水を

かいだす、って意味だと思います~・・・

ってことでほぼ飽きたと思われるネタですみません

そして、今季2度目の風邪でダウンしていたことは秘密にしておこう・・・

お世話係も体が弱くなったものだ、風邪なんか引いたことなかったのにっ!

| くうちゃん | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かいぼり?
かいだし......買い出しなら分かるのですが。
水を掻き出す?に近いのかな?
あまり使った事ないです〜

| 札幌のシマフクロウ | 2014/02/07 04:39 | URL |

札幌のシマフクロウさんへ

ね~、関東地方の人たちだけじゃないですかね、かいぼり・・・
何か話がかみあわないんですよ~(笑)

| くうちゃん | 2014/02/13 13:04 | URL |

はじめまして。フクロウ大好きで、iPadAir購入したもので今まで遠のいていたサーフィンを再開しこちらへお邪魔致しました。数少ないフクロウブログ、これからも可愛い姿、お願いします。

| いく | 2014/02/24 18:38 | URL |

いくさんへ

はじめまして、訪問ありがとうございます
ご覧のように親バカでおまぬけなブログですが、よかったらまた覗いてみて下さい
コメントももちろんうれしいですi-237

| くうちゃん | 2014/02/25 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/550-cb680338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

