くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配した~

昨日の朝、ココちゃんがちょっとしかご飯を食べない・・・欠食児童のココちゃんがご飯を

食べないなんておかしい・・・と思っていたら1時間も経たないうちに嘔吐!

しかも朝食べた分よりかなりたくさん、その前の夜の分が消化されてない様子で

肉切れのまま吐物になっている・・・絶対おかしいよ!

緑便や下痢便、血便もない・・・ 異物誤飲もない・・・と思う

お店で相談、食べ過ぎによる食帯ではないかと、たしかに一昨日はすごく食べていた

こんなに食べて大丈夫か?と思うくらいだった

今晩は腹八分程度にしといてとのアドバイスを受け、食事をあげるもやっぱりちょっとしか

食べない、いよいよおかしいよ、大丈夫か?ココちゃん

また吐くのかなあ・・・と心配になり、様子を見るために一緒に寝ることにしました 、

そしたら、生皮膚の好きなココちゃん、お世話係の足を襲うは、腕をいじいじ歩き回るは

爪がささって痛いでしょ~っ!!・・・って怒りたかったけど我慢しましたよ~

今朝、恐る恐るご飯あげたら、食べた~っ!いつものココちゃんに戻ってる~っ!

よかった~       でも今朝は腹八部だよ!

7-21-1.jpg 

うふふじゃないです、ほんとに心配したんだからっ!食べ過ぎ厳禁!!





| くうちゃん | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

初めてコメントさせて頂きます☆

先週からモリフクロウをお迎えして手探り状態で育てておりまして、
色々と参考にさせてもらいたいと思い、コメントさせて頂きました!!

その後ココちゃん大丈夫ですか!?
いきなり吐くとホントびっくりしますよね。。。

ちなみに、子供の頃、夜中叫び続けてましたか?
うちは、今の所一週間続けて夜中に叫び暴れ倒しております^^;
その前にしっかりと遊んでいるのに(´Д`)

さすが夜行性の強い種だなぁ、と思っておりますw

| ahiru | 2013/07/22 09:51 | URL |

ココちゃん普通に戻ったんですよね?
ほっと一安心ですね

食べすぎなんですか?人間の様な行動?
お腹がいっぱいなったら『いらない』するんですよね?
『今日はもっと食べれる』と思ったのかな?

夏バテしないようにがんばれ~ココちゃん

| 札幌のシマフクロウ | 2013/07/22 22:21 | URL |

うちのアフコノも先日未消化のペリット吐いたので一食抜いたら元通りになりましたよ

| | 2013/07/23 10:58 | URL |

ahiruさんへ

初めまして、訪問&コメありがとうございます
そして、ココちゃん心配していただいてありがとうございますm(_ _)m
ahiruさんのブログも以前から拝見させてもらっています、コキンメさんかと
思っていましたが、アカスズメさんだったんですね、ちっちゃいですよね
モリフのまめさんと仲良くなれるといいですね

うちの飼育方法は参考にならないと思います、なぜなら甘々ダメダメバ飼い主
ですから(笑)
インプリのコは鳴きがけっこうすごいみたいですよ、大きくなるにつれ少なく
なってくるみたいですが・・・
うちも夜はやっぱり叫んでみたり飛び回ってたり忙しそうです(笑)
モリフはいろんな声で鳴きますよ~、ホホホホ以外にきゃー、とかきえーとか
うちは室内放し飼いなので、自分勝手ですが、そのうちフクロウさんも人間の
生活に合わせてくれるようになるコもいるそうです

頑張ってよいコに育てて下さいね!

| くうちゃん | 2013/07/24 07:34 | URL |

札幌のシマフクロウさんへ

ご心配おかけしました、徐々の戻りつつあります
何てって欠食児童のココちゃんでしたから、今ちょっと少な目の食事に
いつ爆発するか不安が・・・(笑)
元気はいっぱいなのでそこは安心の種です、あの暑かった時に消化器系統が
バテちゃったのかもしれません、ゆっくり戻そうと思っています

| くうちゃん | 2013/07/24 07:38 | URL |

名無しさんへ

コメントありがとうございます
あの暑さで調子をくずしちゃったのかも知れません
今は嘔吐はおさまりました、ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

| くうちゃん | 2013/07/24 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/502-b81b316c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

