くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛祭り

今年も早よから飾ってみました、ネコのお雛様とフクロウのお雛様

おととしに比べるとべらぼうもなく増えてるっ いつの間にこんなにたくさんに

なってしまったんだろう? まぁ、集めたんですけどね~

出してみてびっくり、飾るとこないじゃん状態・・・・

でもね~、飾ってあげないとね~

今年の目玉雛はこれ!

3-3-3.jpg

去年、フクロウさんの兜と一緒に作った陶器のお雛様です

お内裏様をダンナが、お雛さまをお世話係が作りました、作り方、割りと簡単でしたが

ちゃんとフクロウさんに見えますよね~
 


で・・・参加人数0人でもやるお世話係(笑) コメントはなくても数えてくれている

人がいる、と信じて!

恒例「間違い探し~っ!」間違いは8個です、多分・・・

3-3-1.jpg 

3-3-2.jpg 

フクロウ雛もいっぱいいるんですよ、ちっちゃいのから大きいのから・・・

それを探してみてもおもしろいかもです、よろしくです~


正解発表は、雛祭りの日にしようかな~

ところで、お雛様とお内裏様って左右どっちにするのが正しいんでしょう?

お世話係の実家の方ではお内裏様が向かって左、お雛様が向かって右なのですが

西の方ではお内裏様が向かって右とか・・・

一番前にあるガラスのちっちゃいフクロウ雛はお内裏様が向かって右になっています、

お世話係家では唯一右にお内裏様がいるお雛様です

なぜなら・・・くっついてるから並べ替えられませ~んっ






スポンサーサイト

| くうちゃん | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉう…ずいぶんたくさんあるんですね~
目の保養です

でもでも、並べるのも片付けるのも大変そう…


ケータイからは写真が小さくて、残念ながら間違い探しはできませんが(キティちゃんのお内裏様の冠の飾りだけはわかりました)、参加者がたくさんいますように


ちなみにうちのお内裏様は、向かって左、お雛様は右でございます~。

| ちゅん | 2013/02/21 14:20 | URL |

ちゅんさんへ

わおぅ~っ!
ごめんなさい!、返コメ書いたと思ってたのに書いてませんでした!i-201

我ながらよく集めたものだと思いました、でもあったらもっと集めちゃうもんね~i-185
ちゅんさん、あのネコのお雛様は某キ〇ィちゃんじゃありませんよ
にゃんにゃんにゃ〇こという、一部のマニアの間で大ブレークした…(かどうかわかりませんが)
マイブームで集めたコレクションなんです
某キ〇ィちゃんとどうちがうかわかりますか?
お世話係的にはキ〇ィちゃんよりにゃんこの方がかわいいi-175と思うのであります

ちゅんさんとことはお雛様の並べ方、一緒なんですねぇ~i-267

| くうちゃん | 2013/02/26 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/460-fe2539c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

