くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六花亭

北海道の知り合いの方から、六花亭のお菓子詰め合わせをいただきました

へ~、いっぱい種類があるんだね~・・・と見ていたら、なにこれ~っ?っていうのを

発見、袋に「ごろすけフーフー」と書いてある・・・ってことはあれしかないよね、 あれしか 

1-20-1.jpg

 とわくわくしながら袋を開けた、あ~~~~~っ、やっぱりぃっ!

1-20-2.jpg 

中にはこ~んなかわいいフクロウさんがっ!しかもウインクしてるぅ

いや~ん、なんてかわゆい・・・食べられない ・・・と言いながら独り占めするお世話係

1-20-3.jpg 

ココちゃん、ちょっと似てませんか?2頭身なところが(笑)

六花亭と言えば、レーズンサンドとホワイトチョコレートをはじめとしたチョコ位しか

知らないという、北海道の人たちに怒られそうなくらいの知識しかないお世話係

でしたが、六花亭のファンになっちゃっいました~

どれもみ~んな、おいしくいただきましたが、やっぱりこれが最高でしたっ!

ありがとうございましたぁm(_ _)m

ちなみにお世話係の故郷ではフクロウさんは「ごろすけほっほ~」とたとえますが

北海道では「ごろすけふーふー」なんですねぇ


スポンサーサイト

| くうちゃん | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

六花亭のお菓子は最っっっっ高ですよっっっ
一昔前までは、北海道在住といえどめったにお目にかかれませんでしたが、今は我が街にも支店ができてウホウホです。

私のオススメは‘百歳’←ももとせというお菓子です。 
おはぎやおこわも美味しいんですっっっ!

はっ!
決して六花亭の回し者ではありません!

| ちゅん | 2013/01/16 21:33 | URL |

おみやげ

おみやげ喜んでもらえて良かったです。

| 札幌のシマフクロウ | 2013/01/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

ちゅんさんへ

やっぱりぃっ、最高ですか!!いただいたお菓子も全~部おいちかったですi-237
六花亭は静岡でいうところの、うなぎパイのある春菓亭のちょうな存在なんですねぇ、きっと
ちゅんさんとこのフクロウはウホウホ鳴くのかと思いました(笑)

う~ん、百歳(ひゃくさいって読みました)もおこわも食べてみた~い!
あっ、決して催促してるわけじゃありませんよ(笑)

| くうちゃん | 2013/01/18 18:01 | URL |

札幌のシマフクロウさんへ

わざわざ持ってきていただいてありがとうございましたm(_ _)m
ほとんどお世話係がいただきましたi-246

| くうちゃん | 2013/01/18 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/450-0b1fc377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

