くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然氷のかき氷

念願だった天然氷のかき氷を食べに行ってきました

8月は夏休みだし、絶対混んでる!と考え、夏休みも終わった9月の

平日を選んだのに・・・いっぱい並んでる~っ

・・・
 考えることはみなさん一緒ってわけですね~

ピーク時は100人くらい並ぶっていうし、真夏ほど暑くないし、しかたない、並ぶか・・・

田舎者のお世話係、並んで食べるなんて考えれませんからっ

おっ、メニュー来た来た・・・って!すっごいたくさんあるんですけどっ!

どれがいいか選べないよ~、全部おいしそうだし~

とりあえず、お友達は王道のいちご、ダンナはピーチヨーグルト、お世話係も

王道の抹茶、それに落花生の何たら・・・あれ?3人なのに4つ?

そうですよぉ~、せっかく来たんだから、好きなもの+みんなの気になるやつで4つです

もちろんぜ~んぶ味見はしますけどね ♪

10-10-1.jpg 

山盛りの無味のかき氷に自分の頼んだ蜜を好きなようにかけていただくのですが、

蜜が美味しいんです、しつこい甘さでなく優しい甘さで大人向きだぁ

でね、天然氷のかき氷は頭が痛くならない、って聞いたけど、お世話係は速攻痛くなります

だから痛くならないなんて絶~対うそに決まってる(ーー;)、と密に思っていました

おいしいおいし~いと半分以上食べて気が付いた、頭痛くないじゃん

そしてすべて食べ終わっても痛くな~い・・・うっそ~、ほんとだったよ

頭痛くならないってっ!!信じられな~いっ!!・・・・

10-13-2.jpg 
でも頭痛くならないんだよ、ココちゃん

頭痛くなる人は天然氷のかき氷、是非お試しを! 
スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天然氷ってなんですか?
天然じゃないのは冷凍庫で作ったのだとして…天然って、どこか洞窟のとか?

あ、どうして天然のだと頭が痛くならないのでしょう?
不思議ですね~


今年は暑かったので(まだ暑いけど)うちのかき氷機も大活躍しました。

| ちゅん | 2012/09/20 19:38 | URL |

おいしそうですねぇ。。天然氷不思議ですね
頭痛くなる成分ってなんでしょ。。それが入ってないでしょうか?
かき氷すら何年も食べてない気がする
パパが好きなので。。ガリガリ君は食べますが(苦笑))

| モックまま | 2012/09/20 22:00 | URL |

ちゅんさんへ

> 天然氷ってなんですか?
> 天然じゃないのは冷凍庫で作ったのだとして…天然って、どこか洞窟のとか?

え~と・・・多分自然の寒さでできた氷のことではないかと・・・なので天然水ではないかも
知れません、氷田っていう氷を作つ田んぼがあって水を撒いて凍らせるんだったような・・・
それを氷室っていうところで解けないように保管して夏に使ってたんだと思います

> あ、どうして天然のだと頭が痛くならないのでしょう?
> 不思議ですね~

冷凍庫で作る氷より微妙に温度が高いんだそうです、その微妙な温度差が頭を痛くするとか
しないとか・・・i-246
ほんとに頭痛くならないんですよ~、びっくりでした

> 今年は暑かったので(まだ暑いけど)うちのかき氷機も大活躍しました。

あ~、うちもかき氷機欲しい~っ!でもかくの面倒だからちゅんさんかいて下さ~いi-235

| くうちゃん | 2012/09/22 10:18 | URL |

モックままさんへ

> おいしそうですねぇ。。天然氷不思議ですね
> 頭痛くなる成分ってなんでしょ。。それが入ってないでしょうか?

あはは~、頭痛くなる成分が入ってたらおもしろいですね~i-179
頭が痛くなる成分、それは微妙な温度差!

> かき氷すら何年も食べてない気がする
> パパが好きなので。。ガリガリ君は食べますが(苦笑)

お世話係はかい氷大好きなんです、今年最高はすっごく暑い日、一日で4杯食べました
がりがり君も好き、オーソドックスなソーダ味
コーンスープ味、食べてみたかった・・・

| くうちゃん | 2012/09/22 10:22 | URL |

こんばんは
たしか長瀞にあったのと同じなのかな?
当時何度かあちら方面に行きましたが凄い行列で
未だに食べた経験がありません。
基本、並んでまで食べる気がしない正確なのでw

| Heizo | 2012/09/23 20:51 | URL |

ご無沙汰してます(^^)!

突然ですが!!!!!!!!!
この度月島でお店を
OPENすることになったのでご報告に
来ました~♪
自分のスキなモノを集めたお店にしようと
思ってます☆w

詳しくはこれからブログでぅp予定です☆

また近々お会い出来ればと思います♪



| ラッキーママ | 2012/09/24 00:57 | URL | ≫ EDIT

Heizoさんへ

そうです、そうです、長瀞です、よく御存じですね~
やっぱり昔から行列だったんですか・・・
お世話係も基本的には並んでまで食べたい人ではありませんが
せっかく来たので並んじゃいました
今年から通年営業になったそうですので、冬に行ったら空いてるかも!
って、寒すぎですよね(笑)

| くうちゃん | 2012/09/25 18:05 | URL |

ラッキーままさんへ

おおっ、フクロウのお店なんて、何てステキなんでしょう!
ご報告ありがとうございました


| くうちゃん | 2012/09/25 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/414-f197149c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

