くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どびっくりっ!


ん?くうちゃんの羽の間から何かぶらぶらしてる、何?

んぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!もしかして虫?蓑虫?尺取虫?うっそぉ~っ

8-17-2.jpg 
*これは再現したものでほんとの写真ではありませんが、ほんとこんな感じでした

む、虫だったらやだなあ、けどくうちゃんだし、取ってあげなくちゃ、でも虫だったらどうする?

などと色々色々考え、意を決して取った!ダンナ~~~っ!くうちゃんに虫みたいなのが

くっついてる~~~~っ!と叫び、その得体のしれないものをルーペで確認してもらった

・・・わからないよ、虫みたいだけど動いてないから違うんじゃない、空洞だし・・・と・・・

何?なら何?これはっ? 虫の出た抜け殻?

くうちゃんにへんな虫がついてたらどうしよう~・・・とか考えながら床を見ていたら

な~に~~~っ! !!

8-17-3.jpg 

いっぱいあるじゃん?虫みたいなやつ、しかも色とりどり!

そこではっと気がついた、これって・・・鞘?換羽の真っ最中だから、羽の入ってた鞘?

・・・かな

こんな長くなるんだ、見れば見るほど虫みたい・・・

くうちゃん、おどかさないでよ~っ、本気で虫だと思ったんだからね!びっくりしたあ・・・

スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メンフクロウには

我が家では無いですねぇ。1~2mmの白い鞘しかメンフクロウは出てきません。確かに虫に見えますね(^_^;)
茶屋さんでは中々お会いできませんね。いつも奥さんとその話になります(汗)

| もあちゃんパパ | 2012/08/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

本等で鞘の存在は知ってましたが、見るのは初めて。
…確かに虫に見えますね…虫にしか見えませんね…。

| ちゅん | 2012/08/21 12:35 | URL |

へぇええ。。モリフクロウさんの鞘って初めてみました
すごいですね 色ついてるんだぁ 大きい鞘からは大きな羽が出てくるのかな?
換羽凄いですよね。。2倍2倍で家は鞘で真っ白&羽ごっちゃりです(涙;;

| モックまま | 2012/08/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

もあちゃんパパさんへ

こんばんは~、もあパパさん、もあちゃんとラブラブでいいですね~i-196

> 我が家では無いですねぇ。1~2mmの白い鞘しかメンフクロウは出てきません。確かに虫に見えますね(^_^;)

そうなんです、今まではうちでも1~2mmくらいのフケのおおきいのくらいのしかなかったんです
2年目にして新発見というか、今まで見てなかったというか・・・ほんとにびっくりでした(笑)

> 茶屋さんでは中々お会いできませんね。いつも奥さんとその話になります(汗)

えへへ・・・パパさんより先にママさんとお会いしちゃいますよ~i-87

*業務連絡*
「MADAMESHINCO]ありがとうございました、食べてみたかったんです~
なぜかお世話係もちゃっかりいただいてしまいました、おいしかったですぅ~i-237

| くうちゃん | 2012/08/22 20:12 | URL |

ちゅんさんへ

> 本等で鞘の存在は知ってましたが、見るのは初めて。
> …確かに虫に見えますね…虫にしか見えませんね…。

でしょ、でしょ?絶対虫に見えますよね、ほんとにびっくりしたんです
今まで何で見なかったんでしょうね~?不思議です
あっ、お掃除はダンナの係りだからかな?(笑)←笑い話で済んでよかったです、ほっ

| くうちゃん | 2012/08/22 20:16 | URL |

モックままさんへ

> へぇええ。。モリフクロウさんの鞘って初めてみました
> すごいですね 色ついてるんだぁ 大きい鞘からは大きな羽が出てくるのかな?

ね、どこの羽根がでてくるんでしょうか?あれがくっついていたのはまさしく写真のあたりだったんですが・・・大きい羽根ですよね~、きっと
パキパキって割れる時に節がついて虫みたいになるんですね

> 換羽凄いですよね。。2倍2倍で家は鞘で真っ白&羽ごっちゃりです(涙;;

ままさんちも室内フリーですから飛ぶ時に羽根やらフケやら隅っこに吹き飛ばして、隅っこに溜りませんか?お掃除の時びっくりします(笑)

| くうちゃん | 2012/08/22 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/406-3ec00a0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

