くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ、長崎へ行く?

長崎 平和祈念像とココちゃん
6-29-1.jpg 


ココちゃん、長崎へ行きました~っ!・・・うそで~すっ

雨の日、くうちゃんとココちゃんを一緒に連れていくのは無理があるので どちらか一人が

自由に動けるように一人づつ連れていきます

土曜日はくうちゃんだったので、晴れた日曜日にココちゃんを連れて近くの公園まで

軽くお散歩♪・・・のはずだったのにっ!

ココちゃんは終始緊張しっぱなし、やや細めのまま、お世話係の腕にも足を握りしめる

緊張さが伝わってきます

口を開けっ放し、のどをははふはふ動かし、最後にはよだれまでだらだら垂らす始末

うっそぉ~っ?大丈夫ココちゃん?

あせっておうちに帰り、エアコンをゴーゴーかけて、冷やしてあげました

湿気が強くてむしむしだったから暑かったのかなあ?

ここの公園、長崎と姉妹都市で、平和祈念像のミニチュアが建っているんです

平和祈念像には、垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は

平和を、横にした足は原爆投下直後の長崎市の静けさを、立てた足は救った命を表し、

軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っている。という深い意味があるんですよ~

たまには為になることを書くお世話係♪

おまけ、ココちゃんとバラ・・・
6-29-2.jpg 
大きなバラの髪飾りをつけてるみたいで、かわい~っ(←毎度の親バカ
スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/391-9e3b176f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

