くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兜フクロウ

GW真っ最中っ!みなさま、楽しくお過ごしのことと思います・・・

お世話係はカレンダー通りの休みなので、今日明日は仕事です

そして・・・何の計画もなく・・・GWは過ぎてゆくんだろうな~

でもねっ!5月です、くうちゃんたちのお飾り出さなくちゃ

じゃ~ん、兜を被ったくうちゃんたちです

5-1-1.jpg

しかも、真ん中の大きいのは、ダンナさんの手作りです

手作りと言っても、作り方教えてもらってその通りに作ったのですが 、

店主:30分くらいでできるよ~♪  お世話係:うっそぉ~・・・と思ってました

ほんとに30分できちゃった!

絶対できるなんて思わなかったです、しかもかわいくできてます~ 

前にいるちっちゃい2羽は、ほれ、あのタヌキの置物で有名な・・・何だっけ?

う~ん、思い出せない、何焼きだったっけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~、し・・・しが・・・信楽焼きだ!

そうです、信楽焼きですよ、やっと思い出せた、よかった~

ネットで見つけて迷わずお買い上げ~(笑)  かわいいです~

5-1-2.jpg

これは、作ったばかりの兜くうちゃん、色をつけていただいて焼いてもらい

上の写真のようになりました

ダンナさん曰く、ほとんどのフクロウは足が前3本になってるけど、

フクロウは前2本なんだよね~ ♪

と、自分の作ったのは前足?足指?爪?を2本にして自慢げです(笑)

兜 

どっちが強そう?・・・どっちも足軽クラスかな~(笑)
スポンサーサイト

| くうちゃん | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
お手製のふくろう素敵ですね。
製作途中と色付け後では、だいぶイメージが異なりますね。
合成写真の兜だけでなく折紙で作ってリアルに乗せて見て
とあおったりしてw

| Heizo | 2012/05/02 04:29 | URL |

Heizoさんへ

おはようございます~♪

おおっ!本物の兜を乗せろとな?
いい考えですぅ~・・・来年挑戦してみます~
・・・兜の折り方・・・覚えていませんi-230

| くうちゃん | 2012/05/03 09:14 | URL |

あれ?
これ本物の兜かぶせてます?
携帯だから本物か合成かわからないんです

本物だったらすごい♪♪♪

| kazu | 2012/05/04 14:29 | URL |

kazuさんへ

ほうほう、本物に見えますか、本物ですよ~ん、
なんちゃって(笑)
よく見ると、横の焼き物兜と似てませんか~?
本物の焼き物兜との合成でした、おそまつ!

| くうちゃん | 2012/05/06 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/374-d77c43c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

