くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ♪

おのぼりさんつあー最後はお土産編です

お土産といっても東京土産ではなく、お世話係へのお土産ですが

最初は、姉の旦那様が山へ分け入りお世話係たちのために転びながら採ってきて

くれた、タラの芽です、春だけのお楽しみ♪、うれしい~っ!

さっそく天ぷらにしていただきました、う~ん・・・ほろ苦さというか、独特の匂いが

たまらにゃいっ

4-13-4JPG.jpg

おいちかったです、ありがとうございました~m(_ _)m

そしてもうひとつ、これです

4-15-1_20120412185416.jpg

わかりました?くうちゃんとココちゃんです、フェルトでできているんですって

姪っ子がこの日に間に合うように作ってくれたんです、かわいいっ!

色と大きさも微妙に違っていてくうちゃんとココちゃんの特徴をよくとらえています

ありがとね~

4-13-3.jpg 

くうちゃんとココちゃんも大満足っ!二人で声を合わせてお礼を言っています(笑)

というわけで、楽しかった二日間は幕を閉じ、また仕事の毎日です


| くうちゃん | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェルトの人形よくできてますね~!
可愛いっっ!

ちなみにいつも分からなくなっちゃうんだけど、茶色い方がココちゃん?

| なっちゃん | 2012/04/14 19:30 | URL |

可愛いフェルトですね。
こういうのって、作りての器用さとセンスなだけに
尊敬してしまいますね。

たらの芽の天麩羅美味しいですよね。
庭に植えてあるたらの木から摘んで
食べてます。
この季節は山菜が美味しいですよね。

| Heizo | 2012/04/15 16:38 | URL |

こちら、たらの芽が出てくるのはGW明けです~。
写真みたら食べたくなっちゃった~。
スーパーにはもう売ってますが、やっぱり山から採ってきたい…。


フェルトのくぅココちゃん可愛い
本当に可愛い

| ちゅん | 2012/04/15 22:15 | URL |

なっちゃんへ

> フェルトの人形よくできてますね~!
> 可愛いっっ!

ねっ、かわいいですよね~、お世話係も感激~っ!

> ちなみにいつも分からなくなっちゃうんだけど、茶色い方がココちゃん?

当たりです~、お見事っ!i-87

| くうちゃん | 2012/04/16 19:41 | URL |

Heizoさんへ

> 可愛いフェルトですね。
> こういうのって、作りての器用さとセンスなだけに
> 尊敬してしまいますね。

姪っ子はフェルト初めて間もないんだそうです、お世話係に似て器用なんですかね~(笑)

> たらの芽の天麩羅美味しいですよね。
> 庭に植えてあるたらの木から摘んで
> 食べてます。

えっ?Heizoさんちは庭にタラの木があるんですか?・・・なんてうらやましいっ!i-237

> この季節は山菜が美味しいですよね。

ほんとは、わらびやふきのとうなんかも食べたいなぁ・・・と思っています

| くうちゃん | 2012/04/16 19:47 | URL |

ちゅんさんへ

> こちら、たらの芽が出てくるのはGW明けです~。
> 写真みたら食べたくなっちゃった~。
> スーパーにはもう売ってますが、やっぱり山から採ってきたい…。

ですよね~、ほっかいろ~れすもんね~、桜ももちろんGW頃ですよね
今年は本州も遅かったのでほっかいろ~も遅いかもですね

> フェルトのくぅココちゃん可愛い
> 本当に可愛い

ほんとに、姪っ子に感謝ですi-237

| くうちゃん | 2012/04/16 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/367-dd0b61ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

