くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある朝の出来事

出勤前にエアコン入れたり、窓の鍵のチェックをするためにくうちゃんちの

お部屋に入ります

ん?なんか湿気が以上に高いみたい・・・なんで?

お~っ!!二人でお風呂に入ったのね?浴槽(食器カゴ)に敷いてあるペットシーツは

びしょびしょですごく重たい、周囲1mは水浸し・・・・湿度計はすでに83%

フクロウさんに湿気は禁物なので、水をふき取り ペットシーツを交換し、浴槽(食器カゴ)の

水も取り替え、も~うっ!!何でこの時間のない時にっ!怒りながらくうちゃんたちを見た

3-15-1-1_.jpg

ぷっ・・・この顔見ちゃったらかわいくて文句も言えないよね

3-15-2-1_.jpg 

写真ではよく見えないと思いますが、頭のあたりの羽根が濡れていて、顔全体が何だか

黒っぽいし、しょぼい顔になっています

そっかっそっか、よかったね~・・・と声をかけあせって仕事に出かけるお世話係でした

スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
家の福も水浴びが大好きです。
しかし水浴びした後の残り水の汚れ
減る水の量の多さから現在は、ケージ内が
水浴び場になっています。

モリフクは羽根の密度が濃いからでしょうか
濡れても大きな変化が見受けられませんね。

家の福はみすぼらしい格好になります。w

| Heizo | 2012/03/14 06:39 | URL |

>何でこの時間のない時にっ!
そうなんですよねー、時間無い時に(笑)

水浴び用の容器は二羽で共用ですか?

| あつぞう | 2012/03/14 11:26 | URL | ≫ EDIT

Heizoさんへ

> おはようございます。   こんばんでございます~♪
> 家の福も水浴びが大好きです。
> しかし水浴びした後の残り水の汚れ
> 減る水の量の多さから現在は、ケージ内が
> 水浴び場になっています。

鳥類はほんと、水浴びが好きですよね、でも猛禽は普通の鳥さんよりちょっと
デカいので、水浴びも大胆で、水の飛び散り方も半端ないですよね(笑)

> モリフクは羽根の密度が濃いからでしょうか
> 濡れても大きな変化が見受けられませんね。
> 家の福はみすぼらしい格好になります。w

いえいえ、あの写真はおそらく水浴びしてからしばらく経ったもので、ほぼ乾いてきた
状態だと思います、水浴び直後はそりゃあみすぼらしいですよ
眼は開いてるのか閉じてるのかわからない位細いし、形相悪いし・・・福ちゃんと一緒です

| くうちゃん | 2012/03/14 17:57 | URL |

あつぞうさんへ

あつぞうさん、お久しぶりです!

> >何でこの時間のない時にっ!
> そうなんですよねー、時間無い時に(笑)

やっぱりあつぞうさんちもそうですか?i-179
今日もだったんですよ、出掛ける前に覗いたらビショビショ・・・(T^T)
ダンナがいる時間にやってくれっ!と言いたいです(笑)

> 水浴び用の容器は二羽で共用ですか?

そうです、一つしか置いてありません
ココちゃんが入るとわかるんですよ、水が汚くなるし、赤いジェスの色が出て
水もほのかに赤くなります、くうちゃんは羽根が2~3枚抜けるくらいで水は
汚くなりません、ココちゃん汚いのかなぁ・・・

| くうちゃん | 2012/03/14 18:02 | URL |

先程の地震、お世話係さんのお住まいの地域でも、かなり揺れたんじゃありませんか?
大丈夫でしょうか。

| ちゅん | 2012/03/14 21:20 | URL |

ちゅんさんへ

> 先程の地震、お世話係さんのお住まいの地域でも、かなり揺れたんじゃありませんか?
> 大丈夫でしょうか。

ちょうどPCを見ていました、ちゅんさん、ご心配ありがとうございますm(_ _)m
千葉県銚子市の方は震度5強だったそうです
こちらは震度2でしたが、揺れが長く感じて怖かったです
三陸の地震でも北海道の方にも津波警報が出て、落ち着かないですね
被害がないことを祈ります

| くうちゃん | 2012/03/14 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/356-2e78bdbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

