くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素肌が好き

グローブとダンナの手が大嫌い(笑)なココちゃん、見ると一目散に逃げていく・・・

が、お世話係が手だけ差し出すと乗ってきます

3-8-1-1_.jpg

そして・・・意味もなくぎゅう~っと握ってくるんです、すっごく痛い時があります 

それでも頑張って耐えるお世話係、手の甲から腕にかけてはぎゅう~っとされても

まあまあいい気持ち(Mか?)、しかし、指の間に爪が入ると痛いのなんのって

耐えきれずどいてもらおうと止まり木にとまらせようとしてもどかない!

3-8-2-1_.jpg

ひ~っ!!あら、痛いの?なんてもんじゃありませんからどいてくださいっ!!

どかせようとするとさらに 強く掴み、お世話係の腕ごと持っていこうとするから

ココちゃんが飛び去った後にはネコさながらの引っ掻き傷or穴が開いている・・・(T^T)

こんなけなげに耐えるお世話係にエールをっ!

スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1エール

| ちゅん | 2012/03/08 18:35 | URL |

こんにちは
おそらく初回に茶屋に行った時に奥の部屋で
つながれていたのがココちゃんなのかな。
あの時はじめて生のモリフクロウを見て
体の大きさや、可愛い表情とは裏腹に
足や爪の大きさに驚きました。
あれでギュッとされたら泣けますよね…
でも慣らして行きたい、嫌われたくないロジックで
ひたすら耐えるんでしょうね。
気持ち判ります。

| Heizo | 2012/03/09 16:20 | URL |

今日、mixiのニュースを読んでたら、お世話係さんのブログによく載ってる「鷹匠茶屋」のことが書いてありました。
何やら猛禽類とお茶ができるらしいですね!
今度お世話係さんのうちに遊びに行った時に連れてってくださいね!
くぅちゃんも据えさせてね!

ちなみに「鷹匠茶屋」←なんて読むんですか?

| なっちゃん | 2012/03/09 18:38 | URL |

ちゅんさんへ

> 1エール

ちゅんさんのちょー早い1エールに大感謝っ!
涙がちょちょぎれました(T^T)

| くうちゃん | 2012/03/10 10:32 | URL |

Heizoさんへ

> こんにちは   おはようございますぅ~♪

> おそらく初回に茶屋に行った時に奥の部屋で
> つながれていたのがココちゃんなのかな。

そうです、そうです!あの日、お世話係たちが散歩に行っている間にいらして
カレー食べて帰られちゃったんですよね、アフヒナさんを飼っていると聞いて
ピンときたお世話係でしたから
ココちゃんは置いていったのでまさしくHeizoさんが見たのはココちゃんです
Heizoさん、ココちゃんとは会ってたんですね~

> あの時はじめて生のモリフクロウを見て
> 体の大きさや、可愛い表情とは裏腹に
> 足や爪の大きさに驚きました。

生モリフクロウ・・・i-179
福ちゃんに比べるとかなり大きいですか?500mlと250mlのペットボトルくらいの違いますか(笑)
爪の間際まで羽根に覆われている足に胸キュンi-175です

> あれでギュッとされたら泣けますよね…
> でも慣らして行きたい、嫌われたくないロジックで
> ひたすら耐えるんでしょうね。
> 気持ち判ります。

そうなんです、痛いからと追い払ったら2度と来てくれなくなります
ひたすら耐えます!耐えれるところまで・・・i-229

| くうちゃん | 2012/03/10 10:41 | URL |

なっちゃんへ

> 今日、mixiのニュースを読んでたら、お世話係さんのブログによく載ってる「鷹匠茶屋」のことが書いてありました。
> 何やら猛禽類とお茶ができるらしいですね!

そうですか、どなたが書いてくれたんでしょうか、うれしいですねi-185

> 今度お世話係さんのうちに遊びに行った時に連れてってくださいね!
> くぅちゃんも据えさせてね!

是非おいで下さいな~、くうちゃんはもちろん、タカも据えさせてもらえるかもですよ~

> ちなみに「鷹匠茶屋」←なんて読むんですか?

i-229・・・「たかじょうちゃや」でしたi-202
喫茶店ですが、マスターが鷹匠さんなので「鷹匠茶屋」になりました
ちなみに鷹匠さんとは、猛禽類の繁殖や訓練をする人ですよ~、お世話係たちの師匠です

| くうちゃん | 2012/03/10 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/355-9a4396ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

