くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いジェスリベンジ!

ココちゃんのアンクレット・・・ひどいことになってます

・・・は下の画像でご確認下さい(笑)

ジェスだけじゃダメだ、アンクレットも替えなくちゃっ!

ってことで、ダンナさん、初めてのアンクレット作りに挑戦です

型紙を貸していただき、お世話係にあーでもない、こーでもない、とアドバイス

(いちゃもんとも言う)を 受けながらやっとできました

3-1-4_.jpg
あとはポンチで穴を開け、取り付けるのみです 、先週の日曜日に決行っ!!

が・・・一番問題な保定、ぜぇ~たいっ、おとなしく交換させてくれるはずがない・・・

でもお世話係たち関わってるのがわかると嫌われちゃうからと、名乗り出てくれた

最強のMさんにおまかせしました ありがとうございました~m(_ _)m

タオルでぐるっと巻かれ、ひっくり返されて足だけ出されてアンクレット取り付け

それを写真に収めるお世話係にみなさんの冷たい視線・・・でも頑張って撮った(笑)

保定されているココちゃん、何がなんだかよくわかりませんが、おちりがかわいい
3-1-2_.jpg

自由になったココちゃん、口が半開きでボー然としています
 3-1-1-1_.jpg

な、何にもなかったよ~、赤いアンクレットとジェスがかわいいねぇ~

と褒め殺しでごまかそうとしましたが我に返った後、眼を吊り上げてず~っと怒っていた

ココちゃんでした (笑)
 
3-1-3_.jpg 
取り外したアンクレット・・・どんだけ噛みついたんだろう、金属食いちぎられてる・・・

しかも片方だけ・・・何か気に入らなかったんだねぇ、きっと・・・

さすがフクロウさん!と言いたいところだが、噛みつかれたら  絶対穴開くよね・・・

あれから一週間、まだかろうじて着いています


スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自作したジェスやアンクレットを着けると嬉しくなりますよね♪♪♪

ハトメがすごいことに…
可愛くても流石は猛禽ですね(^o^)

| kazu | 2012/03/06 05:03 | URL |

うんうん、確かにオチリはラブリ~ですよね


…さ~て、今度のはいつまで保つでしょう?

| ちゅん | 2012/03/06 19:50 | URL |

kazuさんへ

こんんばんは♪

実は、kazuさんが自作のジェスを作ったブログを見て、うちも作れるかしら?と
思った次第でした(笑)
でもうちのは取り外しのできる本格的なジェスではなく、捕まらないココちゃんが
いつもつけている、一周回すだけの簡単なジェスなのでi-229
それでも嬉しいですよ~♪♪♪

| くうちゃん | 2012/03/06 19:54 | URL |

ちゅんさんへ

> うんうん、確かにオチリはラブリ~ですよね

ね~、かわいいおちりですよね~、おしっぽの羽根が一枚もないんですよ~
だからふわふっわの羽だけなんです~(笑)

> …さ~て、今度のはいつまで保つでしょう?

ドキッi-199お世話係たちも心配です、いつまでもつことやら・・・i-182
あっ、ちゅんさん、楽しんでるでしょう?(笑)

| くうちゃん | 2012/03/06 20:01 | URL |

こんばんは。
写真のココちゃん口がぽかんと空いて
そう歯医者で麻酔かけてもらった時のようですね。

嘴の力も強いのですね。あの力であればあちこち破壊しそう。
よほど慣れて信頼関係ないと怖くて肩を許せないな。w

お世話係りさんココちゃんに嫌われ無い役を写真担当として
上手く逃れていますねw
旦那さんがかわいそうだw

| Heizo | 2012/03/06 20:49 | URL |

Heizoさんへ

こんばんは~♪
あはは、麻酔の後ってよだれが自然に垂れちゃうんですよね、そんな顔ですね

いやいや、信頼関係なくても肩やら腕やら乗ってくるので、耐えておりまする
肩に乗ってる時はかわいいんだけどね~・・・

あー、もしかしてダンナさんが保定していると思われてますか?
違いますよ~、ハリスを飼っているお姉さんと師匠の鷹匠さんの手です
ダンナも見られない方がいいとのことで、手は出さず少し離れたところでハリスさんの
リードを担当しております
つまり、「他人まかせ」なのでしたi-246
いつかは自分たちでできるようになりたいと思っていますが、今はまだできませんi-229

| くうちゃん | 2012/03/07 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/352-0bd51ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

