くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬さんです

大きなラブラドールレトリバーがお店に入ってきました

何やら英語で指示されています

そうなんです、このラブちゃんは盲導犬になる訓練を受けているコだったんです

3-2-1_.jpg

ハーネスをつけていないので、お仕事中ではありません、と言うことは、飼い主さんの

お許しがあれば触ったり話しかけたりしてもいい、ってことですよね

大きいコでしたが、吠えることもなく、人間大好きっ!って言ってるようにお世話係や

回りの人たちをぺろぺろしてかわいかったです~

お世話係、盲導犬さんに会うのは初めてだったので感動しました

もうすぐお仕事に就くとか・・・大変なお仕事ですが、頑張って下さいね、応援してます!

スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私からも、エール送りますー!!


実は、うちのお店にも盲導犬を連れて来てくれるお客様がいらっしゃいます!


でも、ハーネスつけているので、仕事中…。私たちは、何もできません(T_T)


わんちゃんもがんばって仕事しているので、私たちもレジからエールを送っています!!

| いっちゃん | 2012/01/30 11:04 | URL |

いっちゃんへ

> 私からも、エール送りますー!!

ですよね、動物好きファミリーとしては接待応援しますよね

> 実は、うちのお店にも盲導犬を連れて来てくれるお客様がいらっしゃいます!
> でも、ハーネスつけているので、仕事中…。私たちは、何もできません(T_T)
> わんちゃんもがんばって仕事しているので、私たちもレジからエールを送っています!!

いいコやななぁ・・・仕事中は絶対気をそらせるようなことをしてはNGですよ
知らない人がいたら注意するくらいの気持ちで見守りましょうね!

| くうちゃん | 2012/01/31 18:11 | URL |

鷹匠茶屋さんにはじめて行った時もいたような気がしますね。
人のパートナーとして全神経を使う仕事
まさに、エールをおくりたいですね。

| Heizo | 2012/02/01 08:00 | URL |

Heizoさんへ

こんばんは~♪

> 鷹匠茶屋さんにはじめて行った時もいたような気がしますね。

ほんとですか?このコは今日初めて来た、と言っていたので違うコでしょうか?

> 人のパートナーとして全神経を使う仕事
> まさに、エールをおくりたいですね。

ほんとに、かけがえのないお仕事です、ワンちゃんも飼い主さんも幸せな生活が
送れますように、と応援したいですね!

| くうちゃん | 2012/02/02 19:42 | URL |

応援ありがとうございます。

初めまして、先日お邪魔しました訓練犬と連れです。
友人からお店の事を聞き、下見がてらにお邪魔したのに皆さんに
歓迎してもらい彼も凄く喜んでいました。
アップ!!でブログ、何と皆さんの温かいコメントまで、心から感謝します。
後、半月程で調整に入り春には、ユーザーさんと供に歩く予定です。
それまでにお店にお邪魔できたらと思います、その時には又是非遊んでやってください。
ありがとうございました<m(__)m>

| ひめちゃんのママ | 2012/02/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

ひめちゃんのママさんへ

こんにちは、ブログ見ていただいてありがとうございます

> 初めまして、先日お邪魔しました訓練犬と連れです。
> 友人からお店の事を聞き、下見がてらにお邪魔したのに皆さんに
> 歓迎してもらい彼も凄く喜んでいました。
> アップ!!でブログ、何と皆さんの温かいコメントまで、心から感謝します。

当然ですよ、ワンちゃん応援しない人なんて人じゃありません

> 後、半月程で調整に入り春には、ユーザーさんと供に歩く予定です。
> それまでにお店にお邪魔できたらと思います、その時には又是非遊んでやってください。
> ありがとうございました<m(__)m>

ワンちゃんOKで、みんなワンちゃん大好きな人たちですので、是非おいで下さいね
世間ではあまり遭遇しないと思いますが、フクロウや鷹にも慣れていたくといいかも?です(笑)

| くうちゃん | 2012/02/04 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/345-61525c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

