くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でかい

この間、茶屋にソウゲンワシさんが来てくれたそうです

お世話係は仕事で見れなかったけど、ママさんが写真を送ってくれました

大きさ・・・わかんないけど、9か月のコということなので、そんなに大きくないのかな

と思っていたらとんでもなく大きかったらしい、見たかった~っ!

ワシさんは一度も目の前で見たことないもんなぁ・・・

このワシさん、お腹が空くと冷蔵庫の前で待ってるんですって、かわいいねぇ~

1-24-2_.jpg 

くうちゃんと比べるとこれくらい?・・・かなぁ、きっと倍はあるもんねぇ

で、ワシと鷹のちがい、みなさんご存じですか?

お世話係の意見、ずばり大きさ!大きいのがワシ、小さいのがタカ ・・・

どうでしょう?

ちなみに、成鳥になると6㎏くらいになるんですって、お世話係据えられません

| くうちゃん | 18:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成鳥で6キロ!

600グラムの我が家のハリさんは雀に見られてしまいます(笑)

狸だろうが狐だろうが何でも狩れますね(^o^)

| kazu | 2012/01/24 21:31 | URL |

茶屋に行った時にソウゲンワシの話し聞きました(^_^;) 公園で飛ばしたら数秒でカラス居なくなりますよね(笑) その前にくうちゃん逃げるかも(((((((・・;)

| もあちゃんパパ | 2012/01/24 22:25 | URL |

おはようございます。
成鳥で6000gて、どんだけでかいのですか…
据え回し出来るのとか?
据えてる姿想像してしまいましたよ。

| Heizo | 2012/01/25 05:28 | URL |

ちゅんさんへ

ちゅんさ~ん、コメントがシークレットになってましたが、秘密のコメントですか?(笑)

うちのネコは6.8Kg、5.6㎏、5.2㎏あります、勝った~っ!(^0^)/

ご存じないです、情報ありがとうございます~
そうですね、わしさんは足の羽が足首まであるらしいです、鷹さんは生足で足が長いらしいですね~
ちゅんさん、博識~i-175

| くうちゃん | 2012/01/25 19:43 | URL |

kazuさんへ

> 成鳥で6キロ!
> 600グラムの我が家のハリさんは雀に見られてしまいます(笑)

10倍ですからねぇ、くうちゃんなんか12倍ですよ(笑)

> 狸だろうが狐だろうが何でも狩れますね(^o^)

何が主食なんでしょうか?やっぱりタヌキとかキツネとかヤギとかですかねぇ?
ハンティングも豪快そうですよね

| くうちゃん | 2012/01/25 19:45 | URL |

もあちゃんパパさんへ

もあちゃんパパさん、ようこそ!(笑)

> 茶屋に行った時にソウゲンワシの話し聞きました(^_^;) 公園で飛ばしたら数秒でカラス居なくなりますよね(笑) その前にくうちゃん逃げるかも(((((((・・;)

くうちゃんは逃げられなくて棒に変身していますが・・・見つかったどうしよう!(><)

| くうちゃん | 2012/01/25 19:48 | URL |

Heizoさんへ

> おはようございます。 こんばんは~♪

> 成鳥で6000gて、どんだけでかいのですか…
> 据え回し出来るのとか?
> 据えてる姿想像してしまいましたよ。

どんだけでかいか想像できません・・・以前一番大きくてトルクメニアンワシミミズクさんが
いましたが、3.0㎏くらいでしたか、そのコも重かった~、
据えても5分持ちませんよね、腕が(笑)

| くうちゃん | 2012/01/25 19:50 | URL |

ちゃんさんへ

おおっ!シークレットにはちゃんと意味があったんですね
さすが、ちゅんさんです
よかったです、返信に>で対応しなくて(笑)

お世話係は大きいネコが好き♪なのでおおきくな~れ♪と言ってご飯をあげるからでしょうか?i-179

| くうちゃん | 2012/01/26 19:45 | URL |

ちょっと時間差コメント失礼します。


6キロは、デカい!!ってか、そんなに大きいと、据えるのも命懸け??(汗)


ごはんも、たくさん食べるんだろうな。お世話係さんちの猫たちみたいにね(笑)

| いっちゃん | 2012/01/28 17:47 | URL |

いっちゃんへ

> ちょっと時間差コメント失礼します。

どういたしまして~、いつでもどうぞ~i-176

> 6キロは、デカい!!ってか、そんなに大きいと、据えるのも命懸け??(汗)

てか、片手の前腕に乗るんだろうか?6㎏が?

> ごはんも、たくさん食べるんだろうな。お世話係さんちの猫たちみたいにね(笑)

でしょうね~、冷蔵庫にはワシさんの好きなあのご飯がいっぱ~いっ!i-237

| くうちゃん | 2012/01/29 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/342-07ac1354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

