くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそう

くうちゃんたちのお正月のごちそう、ファジーです

ほんとはクリスマスプレゼントに分けていただいたのに、ことごとく解凍し忘れ

お正月用になってしまったといおう落ちです

ココちゃんはピンセットから離さないうちにゴックン・・・ お、おいしかったんだねぇ・・・

瞬膜しか見えない眼が恐い、しかも半目だし・・・
 
1-12-1-1_.jpg 

1-12-3-1_.jpg 

こっ、こらくうちゃん、いかにも変わり映えしないお世話係家の食事事情が

バレてしまうじゃないか!久しぶりなんて言わないの!!

くうちゃんは、落ちたご飯は絶対拾わないくせにお世話係が落としてしまった

ファジーは拾いに行ったね~(笑)

やっぱり久しぶりのごちそうだったか・・・(><)

1-12-2-1_.jpg

あまりたくさんあげてはいけないので、一日一匹、5日間でした

まー、喜んでいただけたみたいでよかったです、明日からはまたうずらだけだよ~(笑)
スポンサーサイト

| くうちゃん | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはりフクロウさんにとって、チュー太はごちそうなんですねぇ。
生き餌だったら、もっとテンションあがるかな?

ところで、並んで写真に写っているグローブ、いい感じですね。
なんかかっこいい~

| ちゅん | 2012/01/12 22:05 | URL |

こんにちは。
普段のメインディッシュはヒヨコですか?
琥珀は最近どれ(鶉・ヒヨコ・マウス)をあげても反応は一緒。
空腹度で反応が違うだけで、ちょっとつまらないです(汗)

| あつぞう | 2012/01/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

ちゅんさんへ

こんにちは、ちゅんさん

多分ごちそう・・・っていうか、主食でした(笑)
生餌は食べないと思います、ご飯だって認識できないんじゃないかな

> ところで、並んで写真に写っているグローブ、いい感じですね。
> なんかかっこいい~

グローブ・・・何のことだろう?・・・と思って写真を見直しました
おおっ、ファルコングローブのことですね!そうなんです、かっこいいんですよぉ~
あのグローブ、あるだけで鷹匠になった気がしちゃいます(笑)

| くうちゃん | 2012/01/14 08:59 | URL |

あつぞうさんへ

こんにちは、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m(遅すぎっi-201

> こんにちは。
> 普段のメインディッシュはヒヨコですか?
いつもいつもうずらさんだけですi-229
うずらさんが栄養的にも量的にも一番いいとのことなので・・・

> 琥珀は最近どれ(鶉・ヒヨコ・マウス)をあげても反応は一緒。
> 空腹度で反応が違うだけで、ちょっとつまらないです(汗)
くうちゃんたちもそんなにはっきりした」反応はないですよ、お世話係がそう思っている
だけだと思います(笑)
空腹感で反応が違う方がおもしろいと思います、くうちゃんたちの反応はほんと、
わかりづらいですから・・・よ~くわかるのは機嫌悪い時だけですi-179

| くうちゃん | 2012/01/14 09:12 | URL |

おはようございます
最初、可愛い姿にあの瞬膜で驚かされて事がありますね。
瞼と瞬膜の動きじっと見てた時もありますw

家の餌も普段は鶉です。
食が細い時に体重や糞を確認してワームやマウスなどの変化を与えています。
本能なのでしょうかマウスには食いつき良いですね。

| Heizo | 2012/01/15 03:28 | URL |

フクロウにマウスって似合いますよね~
雪の中狩りをするフクロウのイメージが強いです(^o^)

普段は何をメインに食べているんですか~?

| kazu | 2012/01/15 14:49 | URL |

Heizoさんへ

> おはようございます  こんばんは~♪
> 最初、可愛い姿にあの瞬膜で驚かされて事がありますね。
> 瞼と瞬膜の動きじっと見てた時もありますw
まぶたは上から下から閉じてくるし、瞬膜も半分くらい閉じたり全部閉じたりと
見ていると飽きないし、不思議な動きをしますよね、器用だなぁって思います

> 家の餌も普段は鶉です。
> 食が細い時に体重や糞を確認してワームやマウスなどの変化を与えています。
> 本能なのでしょうかマウスには食いつき良いですね。
福ちゃんはくうちゃんより、ちょっと小さいのかな?くうちゃんたちはワームなどは
食べていません、マウスは盆暮れ正月のごちそう(笑)もしくは体調が時だけです
普段はうずらばっかりですi-246

| くうちゃん | 2012/01/15 18:10 | URL |

kazuさんへ

こんばんは~♪

> フクロウにマウスって似合いますよね~
> 雪の中狩りをするフクロウのイメージが強いです(^o^)
何せ、主食ですからね~♪
そうそう雪が積もっているのに正確に雪の中のマウスを捕る映像は、すごい!
としか言いようがありませんよね

> 普段は何をメインに食べているんですか~?
明けても暮れてもうずらさんだけで~す、栄養的にも量的にもちょうどいいんですって
くうちゃんとココちゃんのご飯はうずらさんです!
毎日いやがらずにおいしそうに食べてくれます♪

| くうちゃん | 2012/01/15 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/337-3c85f914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

