くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

茶屋の仲間たちと4日に初詣に行きました

なんと、みなさん鷹やらフクロウ(・・はお世話係だけ)連れなんですよ

調布の深大寺っていうお寺さんです、鬼太郎茶屋が有名かな?

すっごい人だったらどうしよう・・・と思っていたのですが、4日ということもあり

まあまあの人出、参道も人にぶつかることなく歩けるくらいでよかった~

1-11-4-1_.jpg 
赤→のみなさん、鷹連れです

くうちゃんとココちゃん、3猫たちの無病息災をお願いし、お蕎麦屋さんへGO!

くうちゃん連れでどうやって入るんだろう?近くの木に止めておくのかな?

などと思っていたら、なんと!据えたままOK!、食べるん時も据えたまま

え~っ?と驚くお世話係に「鷹匠は何でも右手だけでできなければいけない・・・」という

ありがたいお言葉をいただいた直後、ママさんからおつゆを注いでもらっている 師匠・・・

あれ~っ?・・・と思ったことは内緒にしておこう(笑)

1-11-1-1_.jpg 

みなさん、自分の鷹に(食べれないのに)おそばを差し出して「食べる?」とかやってました

お世話係もやるに決まってる!O(≧▽≦)O くうちゃん、おそば食べる~?(笑)

お店の中でたき火をしていて、くうちゃんたちが翼をバタつかせると灰が飛び、回りの

人たちにかかってしまいます・・・すみませんすみませんと謝ると、

みなさん、「大丈夫ですよ~」と暖かい眼・・・うれしかったです、ありがとうございました

1-11-2__20120107104516.jpg 
                                1-11-3__20120107104541.jpg
 そして記念写真、おお、かっこいいですね~♪

そうそう、タイハクオウムの琥珀ちゃんんも参加してくれたんですよ~

寒いのに頑張って来てくれてありがとぉ~

楽しい初詣でした♪

UPが滞っていたので、もうちょっと過去ネタ(お正月)が続きます・・・
スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

過去ネタ…、私と同じですね(笑)


くうちゃんと一緒に初詣に行けるなんて、楽しそうで、いいな(*> U <*)

| いっちゃん | 2012/01/10 12:53 | URL |

そんな風に鷹さんやらフクロウさんやらを据えて歩いている団体さんに、是非とも遭遇してみたいものです(^O^)

| なっちゃん | 2012/01/11 03:04 | URL |

おはようございます。

それだけの猛禽が集まると迫力がありますね。
猛禽同伴了解のお店も珍しいですね。
しかも蕎麦屋というのも更に珍しい。
しかしフクロウ派の私は、ココちゃんがお留守番なのが気になりますw
くうちゃんの横顔良い感じをだしていますねぇ


| Heizo | 2012/01/11 07:27 | URL |

お世話係さん こんにちは。
こちらへの挨拶も遅くなりました(汗)
今年も宜しくお願いします!

かわいいくうちゃんとお仲間さん達との初詣楽しそうですね!
猛禽連れで食事できるお蕎麦屋さんも良いなぁ♪

うちの空羽にもよく食べられないのわかってて、「食べる?」とか言って嘴に持っていっちゃってます。
みんな同じなんですね(笑)

タイハクオウムの琥珀ちゃん綺麗なオウムさんですね♪
今年はまた茶屋さんの方へ遊びに行こうと思ってます。
またくぅちゃんに会えるといいなぁ(*^-^*)

| ひな | 2012/01/11 12:55 | URL |

いっちゃんへ

> 過去ネタ…、私と同じですね(笑)
いや、でも過去ネタでも是非ブログに載せたい!、ってことあるでしょ?
そんな出来事ですよぉ~

> くうちゃんと一緒に初詣に行けるなんて、楽しそうで、いいな(*> U <*)
楽しかったよぉ~、くうちゃんモテモテi-175←親バカ

| くうちゃん | 2012/01/11 19:50 | URL |

なっちゃんへ

> そんな風に鷹さんやらフクロウさんやらを据えて歩いている団体さんに、是非とも遭遇してみたいものです(^O^)
是非東京へ、いつでも遭遇させてあげられます(笑)

| くうちゃん | 2012/01/11 19:51 | URL |

Heizoさんへ

> おはようございます。
こんばんは~

> それだけの猛禽が集まると迫力がありますね。
> 猛禽同伴了解のお店も珍しいですね。
> しかも蕎麦屋というのも更に珍しい。
ハリスが多かったのでほんとに迫力満点でした
ペット同伴OK・・・っていったらどんなペットでもOKなんでしょうか?
お店の人、何にも言わず普通に注文とって普通にお蕎麦出してくれました
こっちがびっくりです(笑)

> しかしフクロウ派の私は、ココちゃんがお留守番なのが気になりますw
> くうちゃんの横顔良い感じをだしていますねぇ
Heizoさんもフクロウ派なんですね、お世話係たちもです♪
ココちゃんは2日の公園デビューであんなにしぼんでしまったのでちょっと無理かなぁと思い
お留守番してもらいました、来年はいけるといいな、と思っています
フクロウの横顔・・・お世話係も大好きですi-237

| くうちゃん | 2012/01/11 19:56 | URL |

ひなさんへ

> お世話係さん こんにちは。
> こちらへの挨拶も遅くなりました(汗)
> 今年も宜しくお願いします!
ひなさん、コメントありがとうございます、今年もよろしくお願いいたします

> かわいいくうちゃんとお仲間さん達との初詣楽しそうですね!
> 猛禽連れで食事できるお蕎麦屋さんも良いなぁ♪
一緒に入れるとは思ってもいませんでした、ほんとびっくり!
来年!と言わず、いつでもご一緒しますよぉ~♪

> うちの空羽にもよく食べられないのわかってて、「食べる?」とか言って嘴に持っていっちゃってます。
> みんな同じなんですね(笑)
愛情です、愛情、みんな同じですよね~(笑)

> タイハクオウムの琥珀ちゃん綺麗なオウムさんですね♪
> 今年はまた茶屋さんの方へ遊びに行こうと思ってます。
> またくぅちゃんに会えるといいなぁ(*^-^*)
琥珀ちゃんはママべったりの甘えん坊さんですが、そこがまたかわいいんですよ
またお会いしましょう、成長した空羽様を見てみたいです、もちろん完全フリーですよね(笑)

| くうちゃん | 2012/01/11 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/336-ceda8c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

