くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自販機で売っているものは?

ちょっと前、小休みのとれたお世話係たちは紅葉狩りに行ってきました

群馬県の伊香保温泉っていうところですが、温泉には入りません

温泉に入ると疲れちゃうし、日帰りですしぃ・・・(変な言い訳

で、温泉地なので、日帰り客も入れる露天風呂があったのです

へ~、ここが露天風呂ね・・・な~んて外だけ眺めていたのですが、変なもの発見っ!

単なる自販機ですが、入ってるものが変、今までみたことなかったです

何だと思いますか?

ヒントは「風呂上りに、ゴクゴクッとね、んまい~っ(><)」

11-10-1_.jpg

はい、わかりましたか~?

そうです、牛乳です、缶牛乳?、初めて見て眼が釘付けになってしまいました

しかも矢印がしてあり、「お風呂上りの一杯に!」とかなんとか・・・

思わず買ってしまいました(笑)、味は・・・怖くてまだ飲んでないです

「しまった、自販機を撮っておけばよかった」と思ったのは後の祭りでした、ガクッ


紅葉はきれいでしたよ~、もみじが真っ赤でした

11-10-2_.jpg 
                くうちゃん特別出演中 ↑

そして、伊香保といえば石段が有名らしいです

「千と千尋の神隠し」の湯屋への石段のモデルの台湾の九分っていうところに似てるので

行ってみたかったんです

11-10-3_convert_20111108175054.jpg

こっちが伊香保、石段は広くて整っています

提灯つけたら九分そっくりなのに、つけてくれたらいいのに・・・と思いました(笑)



11-10-4_.jpg 

こっちが台湾の九分、狭くてあやしいお店がいっぱい、ほんと「千ちひ」でした

屋台で売ってる食べ物も、「千ちひ」そのもので、これった何だろう?って思うものが

いっぱい!怖くて食べられませんでした

でも風情があってとてもいいところ、もう一回行きたい!
スポンサーサイト

| 雑記 | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
この缶牛乳、神奈川で十数年前は自販機で見かけましたね。
最近は、見かけないですけど。
確か濃厚だった記憶があるかな。

モミジ綺麗ですね。
これもタイミングですかたねぇ。

| Heizo | 2011/11/10 21:15 | URL |

缶牛乳とは珍しいですね。
賞味期限は普通の牛乳より長いのかな??

台湾のお店、写真で見るだけで怪しさ伝わって来ます。
食べるのは豚になるの覚悟が必要?(笑)

| あつぞう | 2011/11/12 09:30 | URL | ≫ EDIT

今回は、北海道は遠のいてしまったかもしれませんが、伊香保温泉の紅葉が、超キレイで、グッドタイミングでよかったですね!


温泉、私も同感です(笑)疲れます!そもそも、温度が熱すぎるっ!!長湯できん!!


でも、このブログ待ってたよ~。もしかして、私たちのせいで、行けてなかったら、申し訳ないって思ってたから!

| いっちゃん | 2011/11/12 10:32 | URL |

Heizoさんへ

こんにちは

> こんばんは
> この缶牛乳、神奈川で十数年前は自販機で見かけましたね。
> 最近は、見かけないですけど。
ほんとですか?!ふつうに売られていたってことですか・・・知らなかった
初めて見ました

> 確か濃厚だった記憶があるかな。
おっ、買ったことがあるんですね(笑)

> モミジ綺麗ですね。
> これもタイミングですかたねぇ。
はい、グットタイミングでした、でも何とか山という山はもう終わっていました
下界の方の紅葉がいいタイミングでした

| くうちゃん | 2011/11/12 11:24 | URL |

あつぞうさんへ

> 缶牛乳とは珍しいですね。
> 賞味期限は普通の牛乳より長いのかな??
珍しいですよね~、Heizoさんちの方では普通にあったみたいですよ(笑)
お世話係が買った缶で2012・6だったので、一年くらいの賞味期限だと思われます
缶だから冷蔵でなくても大丈夫なのかな・・・そしたら保存食になりますね

> 台湾のお店、写真で見るだけで怪しさ伝わって来ます。
> 食べるのは豚になるの覚悟が必要?(笑)
ほんと、怪しいんです、何かの肉が多いみたいだから肉好きさんにはたまらないかも
たくさん食べると必然的に豚さんになりそうですよ(笑)

| くうちゃん | 2011/11/12 11:32 | URL |

いっちゃんへ

> 今回は、北海道は遠のいてしまったかもしれませんが、伊香保温泉の紅葉が、超キレイで、グッドタイミングでよかったですね!
紅葉を見に行って楽しめるなんて、お世話係も年をとったよね~、悲しい・・・

> 温泉、私も同感です(笑)疲れます!そもそも、温度が熱すぎるっ!!長湯できん!!
あっ、同感、お世話係も長湯できんどころか熱くて入れない温泉もある

> でも、このブログ待ってたよ~。もしかして、私たちのせいで、行けてなかったら、申し訳ないって思ってたから!
違う違う、ダンナさんのお休みがとれると決まったのが前日の夜だったから、どうにもならんかったの
いっちゃんたちのせいじゃないから心配しなさんな

| くうちゃん | 2011/11/12 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/321-79a3fe3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

