くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアス

ピアスやっと作りました

前からくうちゃんの羽根でピアス作りたいな・・・と考えてはいたのですが

くうちゃんの羽根は地味なので、もう少し派手な羽が欲しいっ!と思っていたところ

ヨウムというインコのでっかい鳥さんのきれいな赤い羽根をいただいたので

さっそく作っっちゃいました♪

構想1ヶ月、時間3分、費用(ピアスの元と接着剤)≒数十円位?・・・安っ~~~いっ!

11-6-1_.jpg

赤い羽根とグレーの羽根だけでも十分なのですが、どうしてもくうちゃんの羽根を

入れたいお世話係、真ん中にそっといれてみました♪

いいんでないかい?

11-6-2-1_.jpg 

とっ、盗っただなんて・・・拾わせていただいただけですよ、くうちゃんに黙って(汗)

いいじゃん、落ちてたんだから!ちっちゃいことは気にするな!

・・・くうちゃん、変な顔に変な恰好(笑)

| くうちゃん | 20:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも、すぐ近くにくうちゃんを感じれて、いいね!!!


私は、地味でも、くうちゃんの羽根だけのがいいかなぁ?!


ちなみに、でっかい羽根だとできないのかなぁ?


無謀?(笑)

| いっちゃん | 2011/11/07 10:28 | URL |

可愛い可愛い
これからの季節にピッタリじゃありませんか?
たくさん集めて、耳あてなんかも作っちゃったり
耳あてって今なんていうのでしょう。
そうそうジレって、なんと昭和初期の新聞に載ってたんですよ~。先日図書館で見つけてビックリ

| ちゅん | 2011/11/07 11:22 | URL |

こんにちは♪
このピアスはこの間お世話係さんが付けてたピアスですね^^
とっても似合ってました!

くうちゃんの羽根とヨウムさんの羽根で他にはない手作りですもんね~いいなぁ♪

ヨウムの羽根も色が鮮やかで素敵♡

時間3分でしかも数十円でできるのですねw
うちもマネっこして作ってみようかな(*^-^*)

| ひな | 2011/11/07 11:38 | URL |

いっちゃんへ

> いつも、すぐ近くにくうちゃんを感じれて、いいね!!!
そうなんです、羽が揺れて首や頬にあたって気持ちいいんだよ~

> 私は、地味でも、くうちゃんの羽根だけのがいいかなぁ?!
くうちゃんおいい羽が落ちていたら作りたいと思います

> ちなみに、でっかい羽根だとできないのかなぁ?
> 無謀?(笑)
でっかい羽・・・尾羽で作ってあげようか?インデァンみたいになるかも?(笑)

| くうちゃん | 2011/11/08 07:16 | URL |

ちゅんさんへ

> 可愛い可愛い
ありがとうございます♪

> これからの季節にピッタリじゃありませんか?
> たくさん集めて、耳あてなんかも作っちゃったり
耳あて、気持ちよさそ~i-175
でもなかなかたくさん貯まらないんですよ~、羽・・(笑)

> 耳あてって今なんていうのでしょう。
> そうそうジレって、なんと昭和初期の新聞に載ってたんですよ~。先日図書館で見つけてビックリ
え~・・・最近の言葉じゃないんですか、ジレって?
お世話係もびっくりです!とれんでぃだと思ったのに・・・(笑)

| くうちゃん | 2011/11/08 07:20 | URL |

ひなさんへ

> こんにちは♪
> このピアスはこの間お世話係さんが付けてたピアスですね^^
> とっても似合ってました!
そうなんです、作れたのがうれしくてあの時付けていたものです
お世話係、ちょっと自慢しちゃったので覚えていてくれたんですねi-229

> くうちゃんの羽根とヨウムさんの羽根で他にはない手作りですもんね~いいなぁ♪
> ヨウムの羽根も色が鮮やかで素敵♡
ヨウムさんのおパンツのあたりの羽根ですって、派手なパンツはいてるんですね~(笑)

> 時間3分でしかも数十円でできるのですねw
> うちもマネっこして作ってみようかな(*^-^*)
是非是非!インコさんたちもきれいな羽を落としてくれるんじゃないですか?
ハリスの黒い羽もシックでいいかも!
作り方は簡単です
生きてる羽はダメですよ、怒られますから(笑)

| くうちゃん | 2011/11/08 07:27 | URL |

ごめんなさい。今、想像しただけで、顔がニヤけちゃいました(笑)


私も、くうちゃんを感じたいと思う、今日この頃です。


くうちゃん、お願い!!キレイな羽根を落としてね!(^人^)

| いっちゃん | 2011/11/08 11:07 | URL |

こんばんは
同じ羽根の活用でもだいぶ違いますね。
私は渓流釣りテンカラの毛鉤作りに活用しました。

| Heizo | 2011/11/09 18:40 | URL |

いっちゃんへ

> ごめんなさい。今、想像しただけで、顔がニヤけちゃいました(笑)
あ~、大丈夫、その気持ちわかりますから(笑)

> 私も、くうちゃんを感じたいと思う、今日この頃です。
> くうちゃん、お願い!!キレイな羽根を落としてね!(^人^)
では、くうちゃんがきれいな尾羽を落としたら・・・期待大ですよぉ~!

| くうちゃん | 2011/11/09 20:13 | URL |

Heizoさんへ

> こんばんは
> 同じ羽根の活用でもだいぶ違いますね。
> 私は渓流釣りテンカラの毛鉤作りに活用しました。
おおっ、そういえば毛バリとかルアー(でしたっけ?)って
鳥の羽根でできているのが多いんですよね、とってもきれいな羽ですよね
このピアスもそのまま使えそうですね(笑)

・・・今知りました、毛バリって「毛鉤」って書くんですねi-282
テンカラってなんだろう?

| くうちゃん | 2011/11/09 20:18 | URL |

テンカラ
日本式毛鉤釣りです。
西洋版がフライフィッシングですね。
大きな違いとして、テンカラにはリールが無い事かな。

| Heizo | 2011/11/10 21:11 | URL |

Heizoさんへ

謎の回答ありがとうございますm(_ _)m

> テンカラ
> 日本式毛鉤釣りです。
> 西洋版がフライフィッシングですね。
> 大きな違いとして、テンカラにはリールが無い事かな。

・・・毛鉤をケバリと読めなかったお世話係には難しい謎でしたが、
日本式も西洋式も羽を使って無視のように見せかけて魚を釣る道具・・ですね
くうちゃんの地味な羽は日本式に向いている?(笑)
Heizoさんは渓流釣りもやるんですね、お世話係はそれをおいしく食べる役目i-246

| くうちゃん | 2011/11/12 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/319-84892ce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

