くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっきーとお友達

 3週間前にお会いしたばかりなのに、またまたゆっきーに会えてしまいました

親しみを込めて、「ゆっきー」と呼んじゃいます(幸村君は迷惑か

ゆっきーぃ(^〇^)
11-3-1-1__20111031204656.jpg

相変わらずかっこいいねー、ゆっきー、この前に比べてリラックスしてるのかな?

飼育係さんが話しかけると「くぅ~~~」と答えるゆっきー、かわいいです

そして、ゆっきーはお友達を連れてきてくれました

お店に入ってくるベンガルさん・・・ベンガルさんといえばあの人かな・・・な~んて

ブログを思い出して想像していました

ベンガルさんは「大和君」ということは、「魔黒さん!」

ここでお世話係は重大な間違いを二つおかしていました

一つは「大和君」は君ではなく「大和ちゃん」だったのです 、お嬢様だったのです

そしてもう一つ、「魔黒さん」を「マグロさん」と読んでいました、ほんとは「マクロさん」

ダンナも「俺もマグロさんって読んでた・・・」・・・お世話係夫婦って・・・ほんとに失礼致しました

11-3-2_.jpg

大和お嬢はでっかいお目目でぱっちりの美人さん、羽角も立派です、初めてのところでも

フリーでOKな 肝の据わったお嬢様でした

ベンガルを飼いたいという「ひめこまちさん」と大和お嬢は仲良しさんでした

かわいいハリスさんは、ハンドルネームを教えてもらい、「おおっ、うちのくうちゃんと

同じ名前のハリスのくぅちゃんだ」とわかりました

くぅちゃんの飼い主の「ひなさん」はくうちゃんのことを知っていてくれました

ありがとぉ~、うれしかったですぅ~

11-3-3_.jpg

くぅちゃんはまだ一番若いハリスさん、ちょっと緊張していたようです

胸のところの白い羽がネックレスみたいでチャーミング ぅ(古っ

そして、ハリスさん5羽、ベンガルさんが2羽+くうちゃんと鬼嫁の仮装をしたお世話係、

(みんなに仮装する必要ないじゃん!と言われました

総勢10人以上で据え回しへ・・・「今日は何かあるんですか?」と聞かれる始末(笑)

やっぱり同じ猛禽を飼っていらっしゃる人とは初めてでも初めて会う気がしません

何となく話が弾みます

11-3-4-1_.jpg
くぅちゃんとくうちゃんに挟まれた大和お嬢、後ろのおじさん、じゃま~っ

今週も楽しい時間を過ごさせていただきました、みなさま、また遊びに来て下さいね~ 

おまけ♪ 「鬼嫁とベンガル君」(笑)
11-3-5.jpg




スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁぁぁぁ猛禽天国~~~

…私もマグロさんだと思ってました…大和ちゃんが女の子なのはブログを拝読して知ってましたが。
(^^ゞ

| ちゅん | 2011/11/02 19:45 | URL |

先日はお世話になりました!

お世話係さん、くうちゃんこんばんわ☆

楽しい一日でした♪
ブログで拝見しているからかな~ 初対面なのに初めて会った気がしないのは同じです(*^-^*)
家の近辺で猛禽さん達を連れて行けるカフェがあり、猛禽仲間さん達と集まってお話できるなんて最高♡
それに、皆さんとても仲良しで羨ましいです(*'-')

チャーハン食べに行くという理由もあるので(笑) また伺いますね^^
お世話係さんのハロウィングッズ遊び心があって、とってもキュートでした♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

| ひな | 2011/11/02 23:01 | URL |

鷹匠茶屋と公園
いつかは、福と言って見たいなぁ。
その前に人混みに出ても大丈夫に
なれさせないとなぁ。

| Heizo | 2011/11/04 06:56 | URL |

ちゅんさんへ

> あぁぁぁぁ猛禽天国~~~
すごかったです、お世話係も興奮っ!(笑)

> …私もマグロさんだと思ってました…大和ちゃんが女の子なのはブログを拝読して知ってましたが。
> (^^ゞ
ですよね~・・・ついでに思ってたことは「きっとマグロが大好きな人なんだろうな~・・・」
でした(爆笑)
お世話係、そこ(大和ちゃんだったくだり)忘れてましたね~、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| くうちゃん | 2011/11/05 08:50 | URL |

Re: 先日はお世話になりました!

> お世話係さん、くうちゃんこんばんわ☆
ひなさん、おはようございます

> 楽しい一日でした♪
> ブログで拝見しているからかな~ 初対面なのに初めて会った気がしないのは同じです(*^-^*)
> 家の近辺で猛禽さん達を連れて行けるカフェがあり、猛禽仲間さん達と集まってお話できるなんて最高♡
> それに、皆さんとても仲良しで羨ましいです(*'-')
楽しかったですよね~♪お世話係たちもあそこでくうちゃんたちを買って、毎週連れて行ったり
お茶飲みにいったり、暇だった土日が忙しくなりました(笑)

> チャーハン食べに行くという理由もあるので(笑) また伺いますね^^
是非是非!、お待ちしております、いらっしゃる時はご連絡くだされば合わせます

> お世話係さんのハロウィングッズ遊び心があって、とってもキュートでした♪
> これからもどうぞよろしくお願いします。
年甲斐もなくやってしまいましたがi-229・・・割りとよかった?(笑)

| くうちゃん | 2011/11/05 08:54 | URL |

Heizoさんへ

> 鷹匠茶屋と公園
> いつかは、福と言って見たいなぁ。
是非いらしてください!・・・ってお世話係のお店じゃないんですがi-229
猛禽を愛する人たちの集まりなので、居心地いいと思います

> その前に人混みに出ても大丈夫に
> なれさせないとなぁ。
ココちゃんもまだちょっと細くなりながら歩いています、頑張れ!福ちゃん

| くうちゃん | 2011/11/05 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/318-89d0f3fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

