くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール土産

ひょうたんで作ってあるフクロウさんとネコさんです

10-6-1_.jpg

ネパール土産です、と言ってもネパールに行ったわけではありません

ちょっと前になりますが、国際交流フェスティバルというイベントで売ってました

ひょうたんといっても、日本のひょうたんとは形が違うんですね~

去年から買おうかな~と迷っていたもので、今年も売っていたので迷わず購入、

迷うほど高いものじゃないのですが・・・なぜか迷ってたんですね~、去年は(笑) 

このフクロウさん、よく見ると横向きなんですよ、翼が前にきています

そこが気に入って買っちゃいました 

本物だとこんな感じ? 今はなつかしいココちゃんの幼い頃・・・

10-6-3-1_.jpg 

裏もかわいいんです、足や爪がちゃんと描いてあって、ラブリ~ 

ひもがついているので、でっかいクリスマスツリーならオーナメントとして使えるな・・・

うちの数㎝のツリーじゃだめだ、2Mくらいの買うか・・・(爆)

10-6-2_.jpg
スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!これ!
私は迷わず買っちゃうな~。

| ちゅん | 2011/11/24 21:17 | URL |

こんばんは
ネパール懐かしいなぁ
十数年前に二種間ほど旅しに行ってたなぁ。

| Heizo | 2011/11/25 18:34 | URL |

ちゅんさんへ

こんばんは、ちゅんさん、お返事遅くなりました!

> いいですね!これ!
> 私は迷わず買っちゃうな~。
いいですよね~、実はこのフクロウさんやらネコさんやら犬さんやら
何かわからない動物さんやらで飾り付けられたツリーが出来上がっていたんです
欲し~っ!!i-237・・・と思いましたもん(笑)

| くうちゃん | 2011/11/26 21:13 | URL |

Heizoさんへ

こんばんは

> こんばんは
> ネパール懐かしいなぁ
> 十数年前に二種間ほど旅しに行ってたなぁ。

え~っ!?Heizoさん、ネパールへ旅行したことがあるんですか!?
いいなぁ・・・お世話係はネパールの下のインドまででした
ネパールは標高が高いんですよね、高山病なんかにはならなかったですか?
お世話係、富士山9合目で高山病でダウンしました・・・ネパールは無理かなぁ
でもヒマラヤ見たいですっ!o(><;)(;><)o

ところで、こんなの売ってたんでしょうか?謎です(笑)

| くうちゃん | 2011/11/26 21:20 | URL |

カトマンズを第一拠点でパタン等の寺院史跡巡り
ポカラを第二拠点にしてダンプスへのトレッキング
ここでは、寝た場所もヤク?の小屋の屋根裏のワラ?を敷き詰めた場所(餌の保管所)だったかな。w
早朝の山の頂上が神々しく思え今でも忘れません。
自然の厳しさ美しさ、人が必死に生きているなどを
感じさせてくれた国でしたね。
お土産は興味なかったので記憶にないなぁ。
しつこいくらいに買ってと人がわんさかか来るし
大変でしたから^^;;




| Heizo | 2011/11/27 09:17 | URL |

Heizoさんへ

返信ありがとうございました

ネパール旅行の様子がわかります、でもヤクの餌部屋に泊まらなくては
いけないなんてハードな旅ですね~
でも美しい自然とゆったり過ぎていく時間・・・心が大きくなりそうです
やっぱり行ってみたいな~・・・

| くうちゃん | 2011/11/28 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/308-4e0b88e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

