くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のココ

仮のジェスをつけられてしまったココちゃん、それでもおいそれとは捕まりません

グローブを見るとカチカチと威嚇するようになってしまいました

くうちゃんはグローブがもともと天敵なので、見るとカチカチします

ということは・・・はい、くうココのステレオカチカチになってしまいました(爆)

グローブには乗らないくせに腕には乗ってきます

爪はまだ切らない方がいいとのことで、切れのいい子猫の爪状態 です

ま、あ、ギューしなければ・・・痛いけど我慢できないほどではないが・・・
 
9-29-1-1_.jpg 

ギューされるとすっごく痛いです、どのタイミングでギューするのかわからないです

あまりの痛さに降ろそうとすると反対にギュッギュッと 掴んでくるからこれまた痛い (><)

9-29-2-1_.jpg

後には点々と出血の跡が・・・…(T^T)




| くうちゃん | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはまた、いい尖りぐあいで…さぞかし痛いことでしょう…ご愁傷さまです…
でも!愛があれば、大丈夫!…なわけないですね~
くうココちゃんだけではなく、お世話係さんのファンでもありますよ

| ちゅん | 2011/09/26 21:21 | URL |

こうなんていうか。。。同じ種類の子たちは難しいですよね
仲良くなってくれるといいですねぇ
頑張ってくださいね 

| ぽーママ | 2011/09/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは 初めて書き込みします~

グローブを外してその辺に置いて、グローブの上に
エサを置くというのを続けるとそのうち平気になるみたいです。

グローブ嫌いな子の治し方ってことで、
猛禽の調教をしてる方が言ってました!

| にし | 2011/09/27 19:44 | URL |

こんにちは

フクロウの威嚇って見てみたいです♪
鷹はカチカチならさないんですよ~

やば、フクロウ飼いたくなってきた!

| kazu | 2011/09/28 10:08 | URL |

ちゅんさんへ

> これはまた、いい尖りぐあいで…さぞかし痛いことでしょう…ご愁傷さまです…
ほんとによく砥いでいますよぉ~、スパッと切れてサクッと刺さりますi-179

> でも!愛があれば、大丈夫!…なわけないですね~
そうです、愛があるからだいじょおぶなのぉ~♪…と言いたいんですが、痛いですi-238

> くうココちゃんだけではなく、お世話係さんのファンでもありますよ
ありがとうございます、ちゅんさん、うれしいお言葉を!お世話係からのお礼を…(^з^)-☆Chu!
これからもよろしくコメントお願いしますi-175

| くうちゃん | 2011/09/28 18:27 | URL |

ぽーママさんへ

> こうなんていうか。。。同じ種類の子たちは難しいですよね
同じ種類なら大丈夫!って言われたんですけどねぇ・・・くうちゃんが人間っぽいから
ココを同種と思ってなかったりして・・・

> 仲良くなってくれるといいですねぇ
> 頑張ってくださいね
まだまだ3か月しか経っていないので、気長に構えることにしますi-179
もう二人とも大事なうちのコですから!応援ありがとうございます 

| くうちゃん | 2011/09/28 18:33 | URL |

にしさんへ

こんにちは~&初めまして、訪問&コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

> こんにちは 初めて書き込みします~
> グローブを外してその辺に置いて、グローブの上に
> エサを置くというのを続けるとそのうち平気になるみたいです。
おおっ、そうするといいというのは聞いたことあります、遊び道具にしちゃうっていうのも
あるみたいですね

> グローブ嫌いな子の治し方ってことで、
> 猛禽の調教をしてる方が言ってました!
ありがとうございます、カチカチ言われるのもけっこう楽しかったりしています♪
でも慣れてほしいです

| くうちゃん | 2011/09/28 18:37 | URL |

kazuさんへ

> こんにちは
> フクロウの威嚇って見てみたいです♪
フクロウさんの威嚇は軽い威嚇がカチカチと嘴をならします
そして徐々に翼を広げていき、自分を大きく見せるんですよ、反対に恐いと
棒のように細くなって目まで細くなっちゃうんです
変化がおもしろいです、でもストレスになっちゃうからあまりやらせない方が
いいんですって
くうちゃんんも翼を広げる威嚇は滅多にやらないです

> 鷹はカチカチならさないんですよ~
ハリスさんは顔をちょっと下向き加減にして上目使いで相手を見ますよね
とっても貫禄があって怖いです、ダンナはよく威嚇されてますよぉ~i-179

> やば、フクロウ飼いたくなってきた!
是非っ!激カワです(笑)

| くうちゃん | 2011/09/28 18:43 | URL |

こんにちは

鋭い爪の状態ですね。
痛そう…
福は、ようやくグローブに乗ってくれるようになりましたが
それでも、グローブの拳に餌を置いているから来るみたいです。
最初は、馴らす為にケージ内にグローブを置きっぱなしにしたり、
その上に餌おいたりもしてたかな。
とりあえず、警戒心は無くなりました。

| Heizo | 2011/09/29 14:56 | URL |

Heizoさんへ

こんにちは、お世話係たちの腕や手はいい具合に傷がたえません(笑)
爪はもう少し経ったら切るので、そしたら痛くなくなります
もう少しの辛抱です

うちは室内自由のほったらかし飼育なので、二人とも我が儘放題に育ってしまいました
まあ、訓練もしないので、お散歩の時にいやがらずに捕まってくれればいいですが、
・・・どうなることやらi-229

| くうちゃん | 2011/09/30 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/302-5c3561e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

