くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常用ろうそく

我が家も計画停電に備えて、懐中電灯やろうそくを用意してあります

最近は停電しなくてすむ日が多く、ありがたいことです

で、ろうそうく、以前こんなもの見つけてしまいました、フクロウのろうそくです

4-12-1__20110409160940.jpg 

スワジキャンドルと言って、アフリカのスワジランドという、小さな国で作られている

名産品だそうです、他にもシマウマとかサイとかアフリカの動物の形のものもあります

ろうそくに火を灯すと、周りの壁はくずれないで残り、その中で火が燃えるので、幻想的で

すごく綺麗なんだとか、そして長持ちするそうです

幻想的な燃え方は見てみたい、けど使いたくない 、インテリアとして飾っておきたい、

それにフクロウさん燃やすなんて!・・・と葛藤が続きます(笑)

で、一応非常用ろうそくとして出して見ました、見てるだけで癒しにもなるかと・・・

4-12-3-1_.jpg 

あっ、すみません、似てたので間違えました

な~んてならないから心配しないで~(笑)

スポンサーサイト

| くうちゃん | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/248-f4a6a8e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

