くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花満開

東京でも開花宣言が出されましたね、いつも行く公園のつぼみはまだ固かったのですが、

今日は道端の桜が先の方がピンクだ!と思ったらちらほら咲いているのがありました

あ~・・・春なんだなあ・・・としみじみ感じたお世話係でした


土曜日は風が強く、いつもの場所では風に飛ばされそうな勢いだったので、

風の弱いところを求めて移動していました

途中で花満開の木がありました、桜です、吉野桜じゃないですが、緋寒桜?

よくわかりませんがとにかく桜だったので、くうちゃんとパチリ

3-30-1-1_.jpg 

青い空とピンクの桜とくうちゃんの桜の木の肌のような模様がマッチしています(笑) 

3-30-2_jpg.jpg 

去年は鉢植えの桜の花見でしたが、今年はちゃんと外で花見できたねぇ~

いつもの公園は桜の季節には花見でごったがえし、自分たちも歩けないほど混み込みになり

くうちゃんを連れて歩くなんてとてもできないからね~、空いててよかったね





スポンサーサイト

| くうちゃん | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ♪
もう、こんなに咲いてる木があるんですか?
こちら(北海道)は、まだ雪が降ってますよ

桜とくうちゃん、素敵な写真ですね

| ちゅん | 2011/03/29 20:45 | URL |

ちゅんさんへ

こんにちは、ちゅんさん♪

ちゅんさんは北海道の方でしたか、北海道出身の同僚が言ってました
北海道は一気に花が咲いて、花見はジンギスカンだって言ってました、
ほんとですか?(笑)

桜の絨毯でおなじみなのは吉野桜ですが、最近では色々な桜があり、
ピンクの濃いものや寒い時に咲く桜もあるようです

くうちゃんの羽の色はほんとに木の皮みたいでピンクに合います(笑)

| くうちゃん | 2011/03/31 18:26 | URL |

ジンギスカン
あははーっ
確かにそうですね~。
こちらでは、桜はGW前後に開花~満開となるので、観光地は、旅行客と花見客がわんさか集まります
そして、本州の方々は、桜のしたでのジンギスカンパーティーにビックリするのでございます…。

| ちゅん | 2011/04/02 09:45 | URL |

ちゅんさんへ

やっぱり、ジンギスカンで正解だったんですね!v-221

> そして、本州の方々は、桜のしたでのジンギスカンパーティーにビックリするのでございます…。
お世話係も入れて下さ~いっ!v-222

| くうちゃん | 2011/04/03 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/244-b79a0baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

