くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月なので

お正月なので、くうちゃんにもごちそうを、と思いたって年末に仕入れてきました

一日からごちそうですといってもただのピンクマウスですが

「フクロウの食事は何?」と時々聞かれるので、ちょこっと画像を・・・

ちっちゃくしておくので興味があり勇気のある方で気分を害してこんなにならない

自信のある方のみポチっと押して大きくして見て下さい
 
                    1-3-1__20101231220753.jpg
 
これをくうちゃんは丸呑みします、とってもおいしそうに食べます

1-3-2-1.jpg 
↑という風に喜んでいるかどうかは定かではありませんが・・・

1-3-3-1.jpg
↑自主規制してるのにおしっぽがぁ~っ 

普段は鶉や馬肉、ソーセージなので、原型のままのものは食べていません

それにピンマは栄養があるので、大人になったらあまりあげない方がいいそうです

まっ、お正月だしっ!ちょっとだしっ!

最初は、こっ、これは無理~っ!(> <)と思いましたが、今は何とか大丈夫になりました

野生では弱肉強食と食物連鎖の中で自然のことですが、これは自然ではありません

マウスさんとはいえ、せっかく生まれた命を いただくことになります

奇麗事かも知れませんが、感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います

人間も鳥や豚、牛などを食べるので一緒なのですが、鳥さん、豚さん、牛さんたちありがとう

マウスさん、くうちゃんの命を支えてくれて ありがとう・・・です

| くうちゃん | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽーちゃんはウズラ食べたりマウス食べたり、最近は交互に食べてます。同じのばかりだと飽きるのかも(^_^;)
マウスに感謝。ネズネズが私のお友達なので複雑ですがσ(^◇^;)。。。
マウスとネズネズと呼び分けてます。クウちゃんはソーセージ食べるんですね。まだあげた事無いなぁ。

| ぽーパパ | 2011/01/08 08:24 | URL |

ぽーパパさんへ

くうちゃんも馬肉ゾーンへ入ると食べない時があります、やっぱり飽きたのかも?i-230
ぽーパパさんのねずねずクンはお友達だから大切なお友達ですi-179
真っ白くてきれいですし、よく慣れていてかわいいですね~i-175

| くうちゃん | 2011/01/09 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/220-a2b03e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

