くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛禽です

公園に行って笑えたこと・・・

12-23-1_.jpg 

すずめ?いいえ、れっきとした猛禽類、ニュージーランドコノ?うんにゃ、ア、アオバズク!

です、かわいいですよね~、とても猛禽とは思えません

写真で見るとほんとにすずめみたいです(笑)

・・・相変わらず名前が覚えられないお世話係です

12-23-4_.jpg 

チョウゲンボウのちょうちゃん、ダンナが据えていたのですが、「きつつきの仲間ですか?」

と聞かれていました(笑)、ちょうちゃんはちっっちゃいけれど一番気が強くベンガルでも

オオタカでも立ち向かって行くそうです、自分の実力を知らない?(笑)

2-3-4_.jpg 

このコは「シクラ」というオオタカより少し小さい猛禽です

顔や目つきのするどさはオオタカそっくりです、「シクラ」にいたっては「鳩ですか?」と

ま、まあ、色は灰色だし、大きさは鳩サイズ・・・ですけどねぇ

ということで、世間ではあまりなじみのない猛禽類に関して、知っている鳥に重ねる、

という結論に達しました(笑)

12-23-3-1_.jpg 

あっ、すみません、くうちゃんは「あっ、フクロウだ」って間違われないからっ
スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/214-d0319208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

