くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け殻

今年の6月ころ、くうちゃんの爪が変になっていました

人間でいうところの「爪白癬」俗に言う爪水虫みたいに白くなってボロボロ壊れてきたのです

うっそ~、どうしよ~、このままではくうちゃんの爪がなくなってしまう!とあせった

お世話係は師匠のSさんに相談しました、ところが猫と一緒で爪が生え変わる
だけだから

心配いらないよ、そのうちスポッと抜けて新しいのが
出てくるよ、と笑われてしまいました

しかしにわかには信じられないお世話係でした(ーー;)


爪白癬のようだった爪
9-13-2-1_.jpg

そしてそんなことも忘れていた今月6日、足元に何かが落ちている、何だこれ?

と拾い上げたら何と!爪の抜け殻でした!
うっそ~っ、ほんとに抜けた、猫と一緒?

ほんと?とまだ
疑っていましたが、真実でしたびっくりです

Sさん、信用しなくてすみませんでした、この場を借りて陳謝いたします(爆)

うちではちょっと探すとネコの爪の抜け殻も落ちているので参考までに並べて

撮ってみました(笑)

上がネコ、下がくうちゃんの抜け殻、鞘?
9-13-1_.jpg

ほんとに抜け殻で中は空洞なんだね・・・

ネコのは捨てちゃうけど、くうちゃんのは取っておかなくちゃね♪

・・・何でも取っておくお世話係の癖、また誰かさんに笑われます(笑)

9-13-3-1_jpg.jpg 
だってくうちゃんの爪がなくなっちゃうんじゃないかって心配してたんだよ

最近タオル2枚を貫通してお世話係の皮膚に爪がささるのはこう言う訳だったんですね、

以前にも増して するどい切れのいい爪になってたんですね、納得です(泣)

スポンサーサイト

| くうちゃん | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/170-656b84f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

