くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フクロウのビール♪

フクロウラベルのビールは日本酒の蔵元さんでワインや梅酒も造っているそうです

なんでフクロウのラベルになったかお伺いしたら、地名が鴻ノ巣で、コウノトリを連想し、

鳥にちなんだラベルで、
いうことになり、色々考えたが、フクロウが一番キャラクター化

しやすい、ってことだそうです・・・フクロウがいっぱいいるとか、フクロウに関係した

感動の昔話があるとか、フクロウを大切にしているとか、
そんなことを期待していたの

ですが(ーー;)・・・期待が大きすぎましたね~(笑)

まっ、それは置いといて、ビールも多種類あり、どれがおいしんだかわからないので

とりあえず一種類づつ購入、お世話になっている
あの方へも日ごろの感謝とお礼を

込めて購入いたしました

7-19-1_.jpg 
↑写真撮る前にすでに2本は飲んでしまいました

さて、フクロウラベルのビールのお味は!

・・・・びみょうぉ~っ・・・なのもありましたが、おおむねおいしいです!

発酵によってオレンジやバナナみたいな香りが出るとか・・・コーヒー風味もあります

ちょっとアルコール度数が高く、8%なんてストロングなものもあり、お世話係はすぐに

酔っ払ってしまいました(◎o◎)!


7-19-2_.jpg 
↑下のは王冠です、これもフクロウでかわゆい

ラベルや王冠を見てるとおいしさも倍増します

贈られた方(誰かな?) もそれも込みで楽しんで下さいね~

さて、飲み終わった後ですが、王冠は取っておくとしても、空き瓶はどないしょ~?

瓶がかわいいと捨てられなくて困ります

7-19-3-1_.jpg 
↑・・・すごくイヤそうな顔してますね、くうちゃん、残念ながらビールって
  おいしいんだよね~、飲めなくて残念だね~

昼は、その蔵元でやっているお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただきました、お蕎麦もおいしかった

ですが、仕込み水のコーヒーが美味でした

お願いすれば蔵の中も案内して いただけます。今は夏なので、日本酒の製造は

していないのですが、冬に来れば 仕込みとか、製造しているところが見学できるそうです

それでも蔵の中は香りが残っています、う~ん、いい香り~

ビール工房では、自分でビール造りもできるそうです、今度はやって見よう!

お土産編に続く~

スポンサーサイト

| 雑記 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

書中お見舞い申し上げます♪

こちらでは初めまして~♪
「ビールの空き瓶をどうしよう?」と悩む『(余計な?)お世話係さん』の発言に思い出したことがあるので、書き込みしたくなった私です。

昔々、ゲーセンで獲ったモール製のヒヨコさんを詰めてくれたのは、確か冷やし中華が入っていたパッケージでしたよね?
なんでも、取り合えず取って置く『(必要なお世話が出来ない?)お世話係りさん』を思い出し笑ってしまいました。

空き瓶を取っておくのが大変なら、ラベルだけ綺麗に剥がせば?と、アドバイスしようと思ったのですが、やっぱり瓶ごと取っておく?(笑)
王冠は缶バッチになるよね?ってのは、一般的かな?

蛇の『噛まれ役』に立候補した『(ダーのお世話はしない?)お世話係りさん』にちょっとだけ(本当に、極々ちょっとだけ)同じ匂いを感じました。
ヘビセンターで「どなたか、触りたい方いらっしゃいます?」の係りの方の声に、ほぼ一番後ろの席にいた私は蛇に向かってもう突進しました。(笑)
スベスベでひんやりして気持ちよかったような記憶が?
楽しみに見せていただいておりますので、今後もブログがんばって下さいねぇ~♪では♪

| みぃ | 2010/07/20 09:40 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

暑中お見舞いいただきました~♪

初めまして~、訪問&コメントありがとうございま~す♪(知らない振り~♪)
お世話係の素朴な悩みに応えていただいてうれしいです、ラベルだけはがす・・・も
考えましたが、きっとうまく取れないね、と断念
すでに全部飲み終えて、空瓶のみむなしくころがっていますi-229

みぃさんんもヘビさんが好きなんて意外です、やっぱり通じ合うところがありますね(謎)
なかなか気持ちいいですよね、巻かれたら死ぬと思いますが(笑)

これからもどしどしコメントよろしくお願いしま~すi-282

| くうちゃん | 2010/07/21 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/140-5e1abadf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

