くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェスの交換

くうちゃんが我が家に来た時、真っ白な和式のジェスをつけていました

半年後・・・よれよれ+きちゃない!+白くない!(爆)

我が家ではジェスを持ったり移動することが少ないので、洋式に変更することにしました

20日の日曜日にくうちゃんを連れてレッツゴー!

6-21-1-1_.jpg 
↑きちゃないけどくうちゃんは気にしていません(汗)

6-21-2-1_.jpg 
↑いつもながらちょっぴり不安そうなくうちゃん

爪きりと嘴切りも一緒にやっていただきました

最近嘴が釣り針の返し状態になっているところがあり、おもちゃなど
に嘴が入り込むと

とれなくなってもがいていることがありました、幸いそこの部分も切れたのでこれで安心です

6-21-3-1_.jpg 
↑おっ、くうちゃんかっこいいね!足も軽くなったねぇ

自分でジェスを踏んでいて足が動かず痒いところを掻けないこともなくなるね(笑)

これできちゃなくなる確率も
↓はずだし、そこら辺にぶつかる音も少なくなるはずです

いたずらっこなので鈴はやっぱりつけておくことにしました


あと心配なのは・・・お世話係がちゃんとジェスが取り付けられるか・・・です

和式はアンクル+ジェス一体型なのでくうちゃんを腕に乗っけて掴んでリードをつけるだけで

よかったのですが、今度は ジェスをハトメの穴に入れ、さらにリードをつけなればなりません

はたしてくうちゃんが協力してくれるのか?

いや、くうちゃんの協力は期待できないのでお世話係の手技にかかっている・・・

大丈夫か?お世話係・・・


スポンサーサイト

| くうちゃん | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuchan296.blog117.fc2.com/tb.php/120-96caa414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

