くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来たあ!

木曜日までの寒さが一気に吹き飛んで、金曜日土曜日と暖かったから

桜~桜~・・・を求めて公園へ

道中、満開の桜を見つけました、ソメイヨシノではなさそうですが、きれい~

3-29-3.jpg 

一本だけだったのですごく目立ちます(^ ^)

3-30-2.jpg

その先では何と、ピンクの濃い桜と黄色の花が満開、なんてきれい~

3-29-1_20150329152048cab.jpg

公園のソメイヨシノはこんな感じ、咲いてるところは5部咲きくらい、全体ではまだまだ

1~2部咲きってところかな

3-29-4.jpg

来週は満開!足の踏み場もないくらいのめっちゃ人が多くなるのでとても行けません

けど、何となく桜を探しちゃう日本の春ですね~♪


| くうちゃん | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンク

自転車のパンクじゃありませんよ、かっこいい方のパンクですよ~

冬なのに水浴び好きなくうちゃん、けっこう朝風呂やっとります

風呂上りの髪型?羽根型?がかっこいいんです

3-10-1_201502251403083bb.jpg 

モヒカンに~・・・

3-10-2_20150225140309138.jpg 

前髪パンクじゃ~っ!!

というように濡れているとおもしろいくうちゃんでした(^O^)




| くうちゃん | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでみた

最近はやり?の遠近法っちゅーので写真撮って遊んでみました

カップくうちゃん、カフェオレ♪

3-1-1_20150225140305c13.jpg 

手乗りくうちゃん、ちっちゃっ!インコサイズ(笑)

3-1-3.jpg 

最後は苦いココちゃん、ビターな味をお楽しみ下さい(笑)

3-1-2.jpg

| くうちゃん | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼さん2連発

最近蒼さんの記事が少ないことに気がついた

そう言ってみればうちのコたちはみんな格別記事になるような行動はしないし

芸はできないしな~、かわいいだけ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←バ飼い主

で、今回はなかなか撮れない蒼さんの寝顔、ちっちゃいお眼目が閉じてて

とってもかわゆいのです

3-15-1.jpg

それと、何を勘違いしたのか、ガラスに向かって舌を出そうと思ってちょっと口が開いてる

真正面の手の平がかわゆい

カメレオンの指紋?手相?って縞々なんですよ~、見えました?

3-15-2.jpg 

向かって左手の外側に爪が見えないのがわかりますでしょうか

蒼さんはうちに来る時、段ボールの中で(おそらく)あばれてもがいて段ボールの

淵に指を突っ込み、爪が死んでしまい、抜け落ちてしまったのです

両方ともなくなってしまうかと思われたのですが、幸い左手外側だけの欠損に

とどまってくれました、木に掴まるのに大切な爪なのに・・・

最初はゴメンね、ゴメンねとあやまる日々でしたが、蒼さんはたくましく育ってくれました

爪の欠損は何の障害もなく日々過ごしています、ありがたいです

野生下でのカメレオンは冬の寒さに耐えられずほとんどが1年の寿命と聞いて

悲しくなりましたが、飼育下では冬がないので、5~6年くらいは長生きできるらしいです

今1歳半です、長生きしてくれよ~・・・と毎日話しかけていますp(^-^)q

| くうちゃん | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

