くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

今年の冬はいつもより寒い気がする・・・

お散歩行っても、日向が恋しい

いいお天気でも日が傾く3時を過ぎるととたんに寒くなります

そういう時はちょっと日向ぼっこ、気持ちいいね~♪

 1-25-1_201501211527563d7.jpg

| くうちゃん | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜離宮

1月2日、毎年行われているという浜離宮鷹の放鷹術を見学に行きました

毎年1月の2日と3日に鷹匠さんたちがオオタカやハヤブサ、ハリスホークの

デモンストレーションとか鷹匠体験させてくれるみたいです

この日も曇りで寒かった~

DSC_0190.jpg 

オオタカさんたちを据えて出番を待ちつつt、相棒を落ち着かせている鷹匠さんたち

DSC_01911.jpg 

え回し実演、衣装がかっこいい~

このあと振替とか渡りとかやってくれましたが写真になんか撮れません、速すぎて!

一番すごかったのはオオタカさんが鳩を捕えるとこ、一撃でした、あっという間・・・

さすがです、オオタカさん

で、最後は見学者のところにきて写真OKでした

sketch-1420168867846.jpg 

驚いたのは、鷹匠さんたち、7人くらいいて、女性5人でした

大変なお仕事なのになあ・・・とフクロウを飼っていても訓練もしないお世話係が

言ってもありがたくないと思いますが・・・(^^ゞ

歴史的にも貴重なお仕事、絶やさないで頑張って下さい、と思いました

| くうちゃん | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初♪

くうちゃんたちの今年初です(笑)

一月一日、公園に初詣、けどすご~い行列だったのであきらめてお散歩だけにしちゃった

ココちゃんはワンちゃんを見つけてニセメンになってます(笑)

1-7-4_2015010711572352f.jpg 

そのあと、初び~る~♪、外だよな~と思っていたらお店の中に入れてもらえてラッキー

あ、これはお世話係たちの今年初でくうちゃんには関係ありませんね

1-7-2_20150107115643abe.jpg 

そして家の近くの神社へ初詣、すいててす~いすい♪

1-7-3_20150107115644172.jpg 

初雪まで降っちゃって!くうちゃんの羽根の先っぽに雪が積もる・・・

1-7-7.jpg 

とても寒~い元日でした、お正月からいっぱい歩いたよ~、疲れたよ~

正月早々からあちこち連れまわされ、勝手に疲れた言ってるし、迷惑千万な飼い主だよ

まったく!と思っているであろうくうちゃんでした(^_^;)

お正月ネタはまだ続く・・・・


| くうちゃん | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けまして!

 こ



ちゃんちゃららら~ん♪ (お正月のBGM)

こー1 

 

わ~っ!すみません、全然更新できなくてっ

とりあえず、昨年中はおバカブログに訪問して下さったみなさまにお礼を

申し上げますとともに今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| くうちゃん | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

