くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽根遊び

今年は大きい羽がわんさか抜けています、去年はほとんど抜けなかったので

換羽がなくなっちゃったんじゃないかと心配しましたが、今年は上々♪

で、お世話係たちはおこぼれをもらっているのですのですが、毎年の恒例行事

羽で遊ぶ、くうちゃん、ココちゃんはほとんどやらないみたいなんですが、

くうちゃんの羽遊びは激しいんです(笑)

4-28-1.jpg 

足で器用に掴もうとする姿はめちゃかわい~んですっ

4-28-2.jpg 

どうですか、この得意げな顏

4-28-3.jpg 

こんなふわふわの羽はくうちゃんもくっついているのに気がつかないのかな?

とってあげたら怒られました…(T^T)












| くうちゃん | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様♪

お雛さまですよ~、一年でこの時期にしか見られないお雛様

ハリスホーク、ちっちゃくてとてもお世話係には育てられそうにない

4-22-2.jpg  

ベンガルちゃん、かわゆい、けど大きさはくうちゃんたちよりでかいくらい

4-22-1_2014042213270543b.jpg  

・・・を見たココちゃん、なんちゅう顏(笑)

 4-22-3.jpg

ハリスホークたちはすでに新しい家族のもとへ旅立っていきました

大きく健康に育てよ!と思わずにはいられないお世話係でした

| くうちゃん | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは何だ?!

おにぎりの中身のシャケが飛び出ちゃったような不細工な三角で、

しかもカビが生えてツンツンしてるみたいなのはなんだ?!

4-17-2_201404141241301fe.jpg

あ~、ココちゃんが上を向いてただけか~、びっくりした~

4-17-1_20140414124039f78.jpg 

4-17-3.jpg

ごめんごめん、ココちゃん、 だってカビの生えたおにぎりにしか見えなかったんだもん

新緑の中で気持ちよかったね~(ごまかし

| くうちゃん | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜散っちゃった・・・

あっと言う間に散ってしまいました、桜・・・

当初の予定通り?やっぱりソメイヨシノの満開には遭遇できなかった

でも他の桜の満開にはちょうどよかった~

飽きちゃったかもしれませんが、割りとよく撮れたお気に入りの写真です

4-10-2.jpg 

くうちゃんが微笑んでるみたいでかわい~

4-10-1.jpg 

きりっ!


4-10-3.jpg 

くうちゃんだっけ?ココちゃんだっけ?時々わからなくなる・・・多分くうちゃん
あれ?良く撮れているのはくうちゃんだけじゃん、ごめんココちゃん

| くうちゃん | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日曜日

今週の日曜日、急な飴だったり雷が鳴ったり、雹が降ったところもあったり・・・

お天気がよくなかったので、自宅に籠り・・・出る予定がなければ、これっ!

4-9-1.jpg

この前、いただいた桜のリキュール『さくらKIRAKIRA』いただいちゃおっと

桜餅と草餅を肴に・・・春~

ビンの中に本物の八重桜が3輪入っていてすごく綺麗、グラスにも雰囲気を出すため

ピンクのシクラメンの花びらを浮かべて見ました、味はカクテルですね~


夜は若田さんのツイッターが教えてくれたISS観察

見えたんですよ~、きれいに!天気が回復してくれたおかげですっきりな視界でした~

南西の方角から東の方へと数分でしたが肉眼でばっちりでした

4-9-2_201404071628021cd.jpg 


そして、土曜日に行った池、湧水地、なんと!元に戻っておった

なにが戻ったかというと、お世話係が白い石を敷き詰めてあって何かよくな~い

・・・と余計なお世話係になってたとこです、わずか2週間後くらいには茶苔?で

真茶色になっていました・・・同じ場所とは思えない・・・

4-9-3_20140407162807dc9.jpg 

上、現在の湧水地    下、3週間くらい前の湧水地

4-9-4_201404071628072ba.jpg

これって・・・計算済み?(?_?)・・・ならすごいな~・・・と感心したお世話係でした

余計なお世話係にならなくても良かったんだ~・・・



| くうちゃん | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

