くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪

先週の土曜日、今週しかない!と思い立ち、お花見の真似事♪

とりあえず、ソメイヨシノじゃない桜は満開!

DSC_0219.jpg 

で、後ろを向いてしまったこのコはくうちゃんだtったかココちゃんだったか?

わかります?

やっぱり桜の咲いているところは人がいっぱいなので、花のないところでお花見

気分だからいいよね~♪

DSC_0231.jpg 

お花見なので、ドライプレミアムに奮発しましたよ~、おいしいんですよ~これ

そして今日は何とこの方とご一緒です、じゃ~ん!

DSC_0229.jpg 

そうです、アフワシの昴ちゃんです、人がいっぱいいたせいか、ちょっと落ち着かなかった

様ですが、ふっわふわのおちりを丸出しにして走る姿はベリ~キュ~ト

フクロウの走る姿はかわいい、そしてリードが引っ張られないように後を走っていく

飼い主さんもかわいいと思いました(笑)

| くうちゃん | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日

日曜日、公園に行ったらソメイヨシノではない緋寒桜がいっぱい

咲いていてびっくり

3-27-1.jpg

河津桜はもう葉っぱが出ていて花盛りを過ぎていましたがちがう

種類の桜が満開、濃いピンクですごく綺麗です~

DSC_0191.jpg 
ココちゃん、ステキ~・・・背景が(笑)

DSC_0189.jpg 

ここってこんなにたくさんの桜の種類があったんですねぇ、時期がちょっと

ズレると見れないんですね、今年はいい時期に行けた♪

ついでにモクレンのつぼみと一緒に♪
DSC_0180.jpg 

いい天気で空も青かったので綺麗に撮れました~

| くうちゃん | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in川越

冬が長く、雪がふったりして気温も低かったこの冬、ヘタするとマイカーの

バッテリーがあがっちゃうっ!と不安になり、ちょっとドライブに行ってきました

川越、いいところです~、蔵造りの街並みもステキだし、お世話係の好きな

かわいい雑貨のお店もたくさんあるし♪、もちろん探すのはネコもの、フクロウ物

カメレオンものだけですが・・・

川越の蔵造りの街並みです、ステキですよね~
DSC_0153.jpg 

有名な時の鐘?だったっけ
DSC_0155.jpg 

そしてきわめつけはこれ!!何と、蒼さんがいました~っ(≧∇≦)
DSC_0157.jpg 

どでかいんです、これ、しかも5円玉の上に乗ってる・・・

そして飴屋さんで、くうちゃんを作ってもらいました、似てる?
DSC_0178.jpg

実はフクロウにしては眼がちっちゃかったので、失礼ながらマジックで書き足させて

いただきました、そしたら似てる~っ!(≧∇≦)ってなりました

飴屋さんゴメンナサイ

| くうちゃん | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗き見シリーズ

みんなで覗き見

蒼さん(カメレオン)のケージを仲良く覗いているいっちゃんとそら

3-6-1.jpg

くうちゃんたちの部屋を大胆に覗いているそら
 
3-6-2.jpg

くうちゃんのふかふかおちりを覗いているお世話係

3-6-3.jpg 

ほぼ変態・・・ 

| くうちゃん | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池、水がっ!

先週末、池に行ったらいつの間にか水が入っていました

3-13-1.jpg

魚さんたちはまだ入っていませんでしたが、すっかり元通り

池の周りはまだ囲ってあるので、桜が咲くころにはなくなるのかな~


3-13-3.jpg

湧水地も水が流れていて、まわりを何だか白い石でしきつめてあり

味わい深さが半減したような・・・あのコケむした大きな岩の上を流れてくる

水がよかったんだけどなあ・・・と思うお世話係でした、よけいなお世話なんですけどね

3-13-2.jpg

あと2回、同じことをやって、外来生物とゴミなどを取り除き、本来の

きれいだった池に戻すらしいです

今回にてかいぼりレポートはひとまず終了で~す





| くうちゃん | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

