くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因解明

最近毎日、カウンターの上の2Lのペットボトルの横腹がベッコと押しつぶされ、

何で?と思っていた
 
つぶれているのを元に戻しておくのにまたつぶれている・・・何で???

1-25-2_20140120103147b59.jpg 

こ、これはもしや怪奇現象?どうしよう、何かいるかも知れない

と恐ろしいことを考えつつある時ベコッと音がしたので振り向いてみたら・・・


あっ!犯人はこいつだ、つぶしてたのはおまえか~っ! !

1-25-1_20140120103736626.jpg 

なんと、いっちゃんが水を飲む時に手をペットボトルに乗っけてにしていたのでありました

最近のペットボトルやわいから、7kg越えの巨体が押したらつぶれるよね~(笑)

ともあれ、原因が解明できてよかったです、お世話係家初のミステリーかと思いました





 

| ネコ | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池の続き

TVのニュースでもやっていたので、ご存じかと思われますが・・・全国ネットかは不明

ついに池の水がなくなって池底が見えるようになっていました、底、う~ん・・・ヘドロ?

・・・の中に三輪車の輪みたいのや、鞄とかささってる・・・

1-27-1.jpg

魚たちは下の方に追いやられ、救出されたり、救出を待っていたりで、こっちにはいません

ほぼ水にない池でカモやシラサギが歩いていました、鳥たちもびっくりしてるよね、きっと

赤線あたりまで水があったのですが、思ったより深くなかったんだねえ・・・

1-27-3.jpg

これから日干しするとのことですが、あのスワンボートたちってあのままなのかしら?

 大丈夫なんだろうか・・・といらん心配をするお世話係(笑)

1-27-2.jpg

珍しいことなので、いつもにも増して多い人出、これからも多い状態が」続くんだろうな

だって、干からびていく様子も撮らなくちゃね!

今回、池がメインだったので、くうちゃんココちゃんはボケボケです、お見苦しい点は

ご勘弁を

| くうちゃん | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

いつも行く公園の池の生物の確認と外来生物排除のため、池の水抜きをやるって

書いてありました、今週末あたりには水がすべてなくなるみたいです

そして1ヶ月くらい?虫干ししてから水を入れて鯉なんかを戻すらしいです

この池は都内でも有名な湧水池、湧水のところをどうする んだろ~

とか思って湧水地まで行ったら、何と!水が止まっていてびっくり!

1-23-1.jpg

くうちゃんとココちゃんをどかすとこんな感じ・・・

1-23-2.jpg

ここは徳川家康が茶の湯のために大切にしていた湧水らしい・・・

元に戻るとわかっていてもいつも湧いている水がわいていないのはさみしくもあり

異常に思えます

湧水って止められるんだ・・・と不思議に思ったお世話係でした、マル

でもまた今週末見に行こうかな~と考えているお世話係でもありました、つづく・・・

| くうちゃん | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり

割りとあたたかかった土曜日、いつもの公園にいつものお散歩♪

当然いつものごとく・・・ささやかな幸せ

1-20-1_20140119105323eed.jpg

いつものごとく、ココちゃんは渋い顔 

1-20-4.jpg

おうちではこんないかわいい顔なのにね~、ちがいすぎでしょっ(笑)

1-20-5JPG.jpg

おっ、くうちゃん、リードが新しくなりましたね!綺麗な青い色でいいですね~

1-20-2_2014011910534397b.jpg

お似合いですよ~

と、冬でも寒くても公園に行けば飲んでしまうお世話係たちでした~

| くうちゃん | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいな富士山

3連休の最終日、急な用事で実家へ行かなくてはならなかったお世話係たち

渋滞を予想して早く家を出ました、そしたら空に雲一つない晴天、東名に乗ったら

富士山との追いかけっこでした♪ 遠くに近くに富士山が

静岡県側からは雲がかかってることが多く、裾野までしっかり見えるのは

お世話係には珍しいことです、だっていっつも見えないんですもん!

で、車も空いていたので、一度寄ってみたかった由比のPAへ、そこは合流車線が

短くて恐ろしいところなので今まで寄ることができなかったPAです

駿河湾の海越しに富士山が見えます♪

1-15-1.jpg

あまりにもきれいだったので、海に反射する光を撮ってみました♪

1-15-2.jpg 

帰りは第二東名通りましたが、「鹿出没注意!」って看板がありました

みんな、ただいま~っ、お留守番ありがと~っ!(^o^)/

1-15-3.jpg 

1-16-1_20140116175337f43.jpg

・・・どいつもこいつもっ!

| くうちゃん | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

