くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節限定ミミズク

くうちゃんがミミズクになってしまいました!(笑) 新種!モリミミズク?!

7-31-1JPG.jpg 

どうです?立派なミミができています、どこからみてもミミズク~(笑)

換羽の最後が顔のちっちゃな羽根、周りが抜け落ちて、残った羽根が羽角に見えるのです

ミミズクというよりは~~~~・・・タヌキっぽいです

この季節限定の貴重な一枚でした

| くうちゃん | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリスの雛たち

フクロウの雛の季節は終わり、ハリスたちもだいぶ大きくなってきました

4姉弟が並んで据えられています・・・

7-24-3.jpg 

くうちゃんがお店に入ったら一斉にこっちを向きくうちゃんをガン見している4姉弟、

ちょっとタジタジなくうちゃんにも笑えました

で、これ、新しいステッカー!さっそく購入してきました♪

うちにはミミズクいないのにね~、思わず買ってしまった(笑)

7-24-2.jpg 

かわいい&かっこいいよね~♪、他にもハリス、ハヤブサ、オオタカがありますよ~

 

| くうちゃん | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配した~

昨日の朝、ココちゃんがちょっとしかご飯を食べない・・・欠食児童のココちゃんがご飯を

食べないなんておかしい・・・と思っていたら1時間も経たないうちに嘔吐!

しかも朝食べた分よりかなりたくさん、その前の夜の分が消化されてない様子で

肉切れのまま吐物になっている・・・絶対おかしいよ!

緑便や下痢便、血便もない・・・ 異物誤飲もない・・・と思う

お店で相談、食べ過ぎによる食帯ではないかと、たしかに一昨日はすごく食べていた

こんなに食べて大丈夫か?と思うくらいだった

今晩は腹八分程度にしといてとのアドバイスを受け、食事をあげるもやっぱりちょっとしか

食べない、いよいよおかしいよ、大丈夫か?ココちゃん

また吐くのかなあ・・・と心配になり、様子を見るために一緒に寝ることにしました 、

そしたら、生皮膚の好きなココちゃん、お世話係の足を襲うは、腕をいじいじ歩き回るは

爪がささって痛いでしょ~っ!!・・・って怒りたかったけど我慢しましたよ~

今朝、恐る恐るご飯あげたら、食べた~っ!いつものココちゃんに戻ってる~っ!

よかった~       でも今朝は腹八部だよ!

7-21-1.jpg 

うふふじゃないです、ほんとに心配したんだからっ!食べ過ぎ厳禁!!




| くうちゃん | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子後日談

新しい帽子を買ってもらずちょっとふてくされ気味のくうちゃん・・・
 
7-14-5-1.jpg

仕方ないのでひまわりの帽子でご機嫌をとってみました

7-14-3-2.jpg 

ご機嫌は直らないようです

7-14-4-1_20130712072928.jpg 

きゃ~っ、や、やめてくうちゃん!そのお帽子高かったんだから~

あ~、妄想劇場は楽しいな~

| くうちゃん | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけですか

あら~、かわいいお嬢さん、お帽子被ってお出かけですか?

今年はひまわりのお帽子ですか、お似合いですね~、どこに行くのかな~

7-14-2.jpg 

おや~、くうちゃんも麦わら帽子を被ってお出かけですか~?

7-14-1.jpg 

ど、どきっ!わかっちゃった?去年の帽子の使い回しだって・・・

いいじゃん、くうちゃん、麦わら帽子似合ってるもん、あほ毛もかわいいし

ってことで、今年は新しいお帽子を買ってもらえなかった少々ふてくされ気味の

くうちゃんでした(笑)

| くうちゃん | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

