くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらやましいココ

くうちゃんがお世話係の膝で遊んでいます

するとココちゃんもすぐ近くまで飛んできてくうちゃんのことを見ています

6-27-3.jpg 
位置関係はこんな感じ

6-27-1.jpg 
バスタオルを獲物にして掴んでぐしゃぐしゃにして遊ぶくうちゃん

6-27-2JPG.jpg 
見つめるココちゃん 、ちょっと参加したそうな眼

そのうちにココちゃんはお世話係の肩にぴょんと飛び乗り、首をつかんだり、嘴でつついたり

お世話係はくすっぐたくて悶絶、腕にはさぶいぼ(鳥肌)が立つぅ~

ココちゃん、やめて~~~~~~~っ!(叫びたい、けど我慢するのみ!)

| くうちゃん | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしそうなご飯♪

最近くうちゃんたちのご飯が赤々とおいしそうになりました

くうちゃんのご飯担当に聞くと、「う~ん、最近さばき方を変えたんだ~・・・」とあいまい

以前からお世話係はお店のご飯とうちのご飯は明らかにお店の方がおいしそう

と感じていました、そして何でこんなに違うんだろう?と言う疑問も・・・やっぱ腕?

と思っていたのですが、何のことはありませんでした、お世話係家のご飯担当は

血液成分をほとんど捨てていたのでありました、お店でさばき方を教えているのを

見て、はっと気がついたみたいです「そうか、血は捨てちゃいけないんだ」と・・・

※注)生々しい生肉写真ですので苦手な方はご遠慮下さいm(_ _)m

6-30-1_20130623093058.jpg 

若鶏の唐揚げに使えそうなきれいなウズラ肉

6-30-2JPG.jpg 

うお~っ!血みどろだけどおいしそう!これだよ、お店でおいしそうだと思ったお肉は!

くうちゃんもよだれが出るようなおいしそうなご飯になった~

6-30-3_20130623093253.jpg

よかったねぇ、くうちゃん

ペリットにも変化がっ!以前のペリットは真白くてボーンチャイナ?と思う位きれいでした

おいしいご飯になってからは何となくどす黒く・・・これが正解でしょ!

6-30-6.jpg

| くうちゃん | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカ目対決

どだっ!

ベンガルの緋月ちゃんことヒッキ―とココちゃんのデカ目対決!

6-21-2.jpg 

6-21-1.jpg 

緋月ちゃん、びっくりするほどお眼目でっかいんですもん

でもココちゃんだって負けてませんよ~、スイカ眼で頑張れ!(笑)

耳(羽角)を倒してるからベンガルワシフクロウになってます

| くうちゃん | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つ~けまつる~♪

すっごいんです、眼の全周になが~いまつ毛のコがいたんですよぉ

つけまつげみたいですが本物なんです、黒だから目立ちます

6-16-1.jpg

どうすか、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんにも負けてません
 
あの歌、歌っちゃいたくなります、つけまつけまつけま~♪・・・でしたっけ?

このコはナンベイヒナフクロウの雛、ちっちゃい時からなが~いまつ毛でしたが

おおきくなってもそれはかわらないみたいですね~、しかもかわゆくて美人さん~

6-16-2.jpg

くうちゃんたちにもまつ毛はあるが・・・負けてるな

6-16-3.jpg

ああ~・・・うらやましや・・・

| くうちゃん | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影風景

お世話係の通っているお店は時々取材を受けます

運がいいと、この取材現場に遭遇したりします

ちょっと前、ブラジルで放映されるというTVの取材でした

大きいTVカメラ・・・ 

5-13-2.jpg

インタビューを受けるチョウゲンボウのチッタさん(?歳♂)
5-13-1.jpg 
ちょっと上がってるかな?、頑張れチッタさん!(^-^)

おそらくこの映像は日本では見られないと思われますが・・・くうちゃんたちも

ブラジルのTVに写るのかなあ・・・

あれ?そういえばお世話係たち、インタビュー受けたっけ?忘れちゃった(笑)

| くうちゃん | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

