くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

 

・・・調子に乗ってネコにもかぶせてみました、案外できるものですね~(笑)

12-25-2.jpg

| くうちゃん | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕置きラキちゃん

お店ではラキちゃんはいつも生まれ育ったケースの中にいます

そのケースの中では我が物顔のラキちゃん、この頃はやることも大胆!

貼ってある壁紙をビリビリと剥がしています(笑)

叱られたラキちゃん、お仕置きにくうちゃんとココちゃんの間に・・・

おっ?今日も細~く、小さくなっちゃうのかと思いきや、あれあれ?普通ですねぇ
 
12-20-1.jpg

いらっしゃいませ~、にも慣れてきたのかな?つまんないなぁ~(笑)

お仕置きになりません

ココちゃんが後ろを向いてびびっています、何回反対側に向かせてもすぐに違う方に

向いてしまいます、なんで?と思っていたら、玄関にクリスマスリースが飾ってあるのが

いつもと違って怖いらしく、反対向きになっちゃうらしい・・・この臆病者め!(笑)

12-20-3.jpg 

これは去年のリースですが、、猛禽好きにはうれしいリース♪、誰かさんの羽根が抜けると

ここに挿されていきます、リースが段々豪華になっていくんですねぇ~

誰かの羽根が抜けないかな、わくわくって感じで待ってます(笑)


おまけ、北海道の知り合いの方が送ってくれたエゾシマフクロウさん

寒いところに住んでいるフクロウさんらしくきっりとして凛としていますね~

12-20-2.jpg

| くうちゃん | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿

この間お店でのくうちゃんとラキちゃんです

二人の後ろ姿・・・もちろん大きさも色も違いますが、なんか違うと思いませんか?

12-16-1.jpg 

そうです、ラキちゃんにはおしっぽの羽根が一枚も見えません、すべて途中で折れて

しまっています

な~んだ、よそのうちのコも一年目はおしっぽなくなるんじゃん(笑)

そして、これはアホ毛と呼べるのか?どうなってるんだろう、この羽、しかも対称・・・

12-16-2.jpg 

かわいく言うなれば、「天使の羽根」お笑い風に言うなれば「小さく前にならえ!」か?

そっと直してあげようとしましたが、全然直らなかった、折れてる?

| くうちゃん | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは何だ!?

こ、この得体のしれない写真はいったい何だっ!?
 
12-13-1.jpg

太陽系?それともバウムクーヘンを作ってるとこ? 洗濯機?

12-13-2.jpg

答えはくうちゃんの顔でした

スマホで写真撮ったら偶然にもくうちゃんが顔をプルプル回してた時にシャッターが

切れたみたいです、何とも奇妙な、すごい写真が撮れたものです

お世話係はやっぱり天才か?と時々思います

| くうちゃん | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この前の答え

この前の答えってなんじゃらほい?

前回のクリスマスクイズ間違い探しの答えではありません、ではなんじゃい?

えっと~、「ここはど~こだ?」です、くうちゃんが初めてドライブに行ったところ

わかっちゃってる人にはわかっちゃてると思いますが、はてな?人たちのために

こっそり正解発表しちゃいます~♪

実は、お世話係のブログにも登場してくれた、メンフクロウのバロンちゃんの パパさんが

オープンしたその名も「バロンカフェ」だったので~す\(^〇^)/

お世話係たちが行くことはサプライズにしたかったので、予約はお世話係の同僚に頼んで

TELしてもらい、名前もお世話係の旧姓にしたのに・・・やっぱり?そうだと思ったっ!と

笑われちゃいました、サプライズにならず、ガクッ

 12-7-1_20121204213055.jpg

お店の入り口、おしゃれです

12-7-2.jpg 

お祝いの品、くうちゃんとココちゃんから、バロンちゃんとジョンちゃんへ(笑)

12-7-3.jpg 

客席から入り口付近、壁とかにフクロウグッヅが置いてあってラブリ~

ファルコングローブとかも取り揃えていますよ

12-7-4.jpg 

くうちゃんたちのスペース、ガラス張りでエアコン完備なんです~っ!

くうちゃんんも入れてもらいましたが、とっても落ち着いていました、居心地よかったん

だね~、フクロウさん連れて行きますって、伝えておくとファルコンブロックを用意して
 
おいてくれます

12-7-5.jpg 

カラフトフクロウのジョンちゃん、一度お会いしたかったのでうれしかったです

おっきいけどあまえんぼさん、かわいかった~ 、やっぱり、顔でかかった~(笑)

12-7-6.jpg 

パパさん、手作りのフクロウクッキーいただいちゃいました、おいちかったです

で・・・カレーとサラダ、食べたんですけど~~~~~・・・・

写真撮る前に食べちゃいました(><)・・・やっぱりどっか抜けてるお世話係・・・



 





| くうちゃん | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

