くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの前

♪く~うちゃん、く~うちゃん、お散歩行きますよ~♪(ぞうさんと言う名の悪魔の歌)

と、ジェスを取り付けに行った時のくうちゃんのいやそ~な眼(笑)

段ボールハウスの奥の奥のほ~うにいっちゃって隠れたつもり・・・

10-23-2.jpg 
♪そ~よ、ココちゃんも一~緒なのよ~♪♪

そしてココは・・・

10-23-1.jpg

やっぱりすっごくいやそ~な眼(笑)

それでも最近は飛んで逃げなくなったんですよ~、成鳥(成長)したよね

出ちゃうといいんだけどね~、部屋を出るまでがいやなんだよね

| くうちゃん | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零ちゃんとモカちゃん

土曜日、お店に行くと、何やらジャムさんより大きなワシミミズクさんがいる・・・誰?

・・・と思っていると、お世話係に話しかけてくれる男性が一人・・・「レプタイルでお会いした…」

あ~っ!けだもさん!?、と大きな声を出してしまったお世話係、失礼しました~m(_ _)m

お世話係ももちろん覚えていますよ~、大きなワシミミズクさんがいらっしゃるんでした

よね~・・・ん?ということは、あのワシミミズクさんはもしかして零ちゃん?おー、そうだよぉ

立派な耳羽、眼光するどいミミズクさん、ちょっとビビったお世話係でしたが、飼い主の

けだものさん、零ちゃんにすりすりしたりハグしたりしてました、すごいなあ・・・

10-24-1.jpg 

体重2.8㎏、身長…大きい! けだものさんが据えていますが、大きいですよね~

羽ばたくとこれまたすごい、大きな翼がかっこい~ 毛深いあんよにももえ~

そしてもう一人は100gのインドコノハズク、かっ、かわいいっ、ちっちゃい、眼がでっかい、

でも耳羽はさすがコノハズク・・・という印象のちいさなちいさなモカちゃんでした 
 
10-24-3.jpg 

・・・むふふ、妄想お世話係、ありえるかも知れないけどありえない絵柄作ってみました

じゃじゃ~ん、「零ちゃん、モカちゃん、くうちゃんの大きさ比べ~っ!」パチパチ~

10-24-5.jpg 
こんなもんかなぁ・・・くうちゃん、ちょっとでかいかな?何せくうちゃんも零ちゃんの5分の1弱、
モカちゃんにいたっては零ちゃんの28分の1ですよぉ~

けだものさん、お世話係のことを覚えていてくれてありがとうございましたm(_ _)m

ワシミミズクの零ちゃんにお会いしたかったのでうれしかったですぅ~

是非またお出で下さいね

| くうちゃん | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然氷のかき氷

念願だった天然氷のかき氷を食べに行ってきました

8月は夏休みだし、絶対混んでる!と考え、夏休みも終わった9月の

平日を選んだのに・・・いっぱい並んでる~っ

・・・
 考えることはみなさん一緒ってわけですね~

ピーク時は100人くらい並ぶっていうし、真夏ほど暑くないし、しかたない、並ぶか・・・

田舎者のお世話係、並んで食べるなんて考えれませんからっ

おっ、メニュー来た来た・・・って!すっごいたくさんあるんですけどっ!

どれがいいか選べないよ~、全部おいしそうだし~

とりあえず、お友達は王道のいちご、ダンナはピーチヨーグルト、お世話係も

王道の抹茶、それに落花生の何たら・・・あれ?3人なのに4つ?

そうですよぉ~、せっかく来たんだから、好きなもの+みんなの気になるやつで4つです

もちろんぜ~んぶ味見はしますけどね ♪

10-10-1.jpg 

山盛りの無味のかき氷に自分の頼んだ蜜を好きなようにかけていただくのですが、

蜜が美味しいんです、しつこい甘さでなく優しい甘さで大人向きだぁ

でね、天然氷のかき氷は頭が痛くならない、って聞いたけど、お世話係は速攻痛くなります

だから痛くならないなんて絶~対うそに決まってる(ーー;)、と密に思っていました

おいしいおいし~いと半分以上食べて気が付いた、頭痛くないじゃん

そしてすべて食べ終わっても痛くな~い・・・うっそ~、ほんとだったよ

頭痛くならないってっ!!信じられな~いっ!!・・・・

10-13-2.jpg 
でも頭痛くならないんだよ、ココちゃん

頭痛くなる人は天然氷のかき氷、是非お試しを! 

| くうちゃん | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ~れだ?

くうちゃんとココちゃんともう一人は誰でしょう?

10-20-1.jpg 

お世話係家にもう一人モリフクロウが増えたんですぅ~\(*^〇^*)/

うそで~す、今お店でかわいいと大人気のモリフクロウのラキシスちゃんでした

入口に3人並べて「いらしゃいませ~」状態(笑)

ラキちゃんはくうちゃんとココちゃんの真ん中に入ってちょっと緊張気味

いつもはくうちゃんココちゃんよりでかいのでないか?と思うくらいふっくらしてますが

外を通る人や車が気になってほっそり・・・ココちゃんと細比べだね(笑)

くうちゃんはさすがの貫禄、一人だけふっくらして動じていません

フクロウさんたちの足、いいなぁ・・・太くてどっしりしてて


お次はこれです、これはだ~れだ・・・?

10-20-2.jpg 

清里で購入したフクロウさんのTシャツ、モリフクっぽいけど、
ウラルさん

似てますよね~、モリフクに

というわけで、モリフク豪華3点盛りでお送りいたしました

| くうちゃん | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーちゃんとボルちゃん

日曜日、お店にメンフクロウのハッピーちゃんがご来店~

お世話係はハッピーちゃんにお会いするのは2回目です、今日はママさんんもご一緒

ハッピーちゃんのパパさんはお世話係のおバカブログをご存じでした

ありがとうございます~っ

ハッピーちゃんは3か月のメンフクロウさん、とっても慣れていてよくパパさんとKISS?

内緒話?をよくしてました(笑)

いつものごとく、くうちゃんとのツーショット写真タイムで~す

10-12-1.jpg 

例によって、お互い好きな方を向いてしまうので、こんなんしか撮れませんでした

でも二人でおじぎしてあいさつしてるみたいです~

そして、ボルちゃんを覚えていますか?「なれないフクロウ」というイラストのかわいい

ブログを描いていらっしゃた方がボルちゃんのアンクレットを取り替えにお店に

ボルちゃんを連れてきたところにばったり遭遇!

とっても好きなブログだったので、生ボルちゃんに会えて感激っ!今日お店にいてラッキー

10-12-3.jpg 

ボルちゃんはアフコノさんで今9歳だそうです、忙しくてブログはやめてしまったそうですが、

元気な姿が見られてとてもうれしかったです、しかも触らせてもらっちゃった

ボルちゃん、お店で飛んだ時お世話係が手を出したら甲にとまってくれた、うれし~・・・

と思ったら「大丈夫?」 との声、「ん、何ともないよ」と答えたのですが、下を見たらびっくり!

血がだらだら・・・

鋭い爪だったのですね、切れ味最高でした、だって全然痛くなかったもん

さくっと入ったんだね(笑)  (お世話係のせいで?)爪も切られちゃったね~

| くうちゃん | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

