くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメン

イケてるメンズ、ゆっきーとくうちゃんのツーショット

こっそり撮っちゃいました~

8-29-1.jpg 

うん、やっぱりゆっきーイケメンだね  ・・・くうちゃんは・・・どうでしょう?


| くうちゃん | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖~い話


 

くうちゃんとココちゃん、虫捕りに出かけたようですが・・・捕れないみたいです 

ココちゃんは虫が嫌いなので嫌々後にくっついているようです(笑)
 
麦わら帽子も似合います~

7-27-4.jpg 

ん?あなたはお家の外には出られないはず・・・なのにセミさんを捕まえたんですか?

何で?どこに?

7-27-2.jpg 

んぎゃぁ~~~~~っ!くっ口からセミさんの羽がぁっジィジィ鳴いてるし

そうなんです、我が家一の暴れん坊、宇宙(そら・メインクーン6歳)がベランダに来た

セミを捕っちゃったんです

すっごく得意気な顔で、「僕が捕ったんだからね、僕のだよ!」と主張して、他のネコが

近づこうものなら「ハーッ」と威嚇する・・・ お世話係たちはうちの中に入って来るなっ!

と宇宙ごとベランダへ追い出した

ま、まぁ、年に一回くらいの楽しみだからいいか・・・と遊ばせておいたらですよ

こともあろうか、食べてしまったんですぅ~っ! 羽のかけらもない~っ

うえ~っ&えんがちょ~っ!(><)・・・な怖~い出来事でした

怖かったかな?

| くうちゃん | 18:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがどっち?

最近とってもとってもうっひょぅ~っな出来事がありまして・・・

それはね、くうちゃんとココちゃんがお世話係の膝に二人でいるんです~っ

すぐそばなのにケンカもしないで遊んでるんです~っ

すぐ写真だっ!って、いっぱい撮ったのに、後ろ姿しか撮れない・・・・

8-20-1.jpg 

で、この二人、どっちがどっちかわかります?

ほんとによく似てます、同じ種類だから当たり前っちゃー当たり前なんですけどねー

| くうちゃん | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どびっくりっ!


ん?くうちゃんの羽の間から何かぶらぶらしてる、何?

んぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!もしかして虫?蓑虫?尺取虫?うっそぉ~っ

8-17-2.jpg 
*これは再現したものでほんとの写真ではありませんが、ほんとこんな感じでした

む、虫だったらやだなあ、けどくうちゃんだし、取ってあげなくちゃ、でも虫だったらどうする?

などと色々色々考え、意を決して取った!ダンナ~~~っ!くうちゃんに虫みたいなのが

くっついてる~~~~っ!と叫び、その得体のしれないものをルーペで確認してもらった

・・・わからないよ、虫みたいだけど動いてないから違うんじゃない、空洞だし・・・と・・・

何?なら何?これはっ? 虫の出た抜け殻?

くうちゃんにへんな虫がついてたらどうしよう~・・・とか考えながら床を見ていたら

な~に~~~っ! !!

8-17-3.jpg 

いっぱいあるじゃん?虫みたいなやつ、しかも色とりどり!

そこではっと気がついた、これって・・・鞘?換羽の真っ最中だから、羽の入ってた鞘?

・・・かな

こんな長くなるんだ、見れば見るほど虫みたい・・・

くうちゃん、おどかさないでよ~っ、本気で虫だと思ったんだからね!びっくりしたあ・・・

| くうちゃん | 18:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お膝の上

くうちゃんはお世話係の膝の上で遊ぶのが好きです

遊びに夢中になると、爪が食い込んで痛いのとくうちゃんがすべらないように、

バスタオルを敷いて防御します

8-21-1.jpg 

くちばしでお世話係のTシャツを引っ張りーの、足でタオルをぎゅ~っと掴み~の

欲張りなくうちゃんです、すごい顔してるし(笑)

それを30㎝と離れていないところで見つめる目つきの悪いやつ

・・・それはココちゃん(笑)

8-21-2.jpg 


くればいいのにね~、それにしても目つき悪っ(笑)

あっ、でもお顔が源氏パイになってる

| くうちゃん | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

