くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警戒警報発令!

ココちゃんが何やら真剣に上を見て警戒してます・・・・何?

6-28-1.jpg

あっ!くうちゃんがタンスの上にっ! 

6-28-2.jpg

にゃるほど、ココちゃんはくうちゃんを警戒警報発令中だったんですね~ (笑)

し、しかし、くうちゃんのどっか向いてるけど、あの表情と不適な笑いが不気味ですぅ~っ

何か始まらなきゃいいけど・・・

| くうちゃん | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココ、長崎へ行く?

長崎 平和祈念像とココちゃん
6-29-1.jpg 


ココちゃん、長崎へ行きました~っ!・・・うそで~すっ

雨の日、くうちゃんとココちゃんを一緒に連れていくのは無理があるので どちらか一人が

自由に動けるように一人づつ連れていきます

土曜日はくうちゃんだったので、晴れた日曜日にココちゃんを連れて近くの公園まで

軽くお散歩♪・・・のはずだったのにっ!

ココちゃんは終始緊張しっぱなし、やや細めのまま、お世話係の腕にも足を握りしめる

緊張さが伝わってきます

口を開けっ放し、のどをははふはふ動かし、最後にはよだれまでだらだら垂らす始末

うっそぉ~っ?大丈夫ココちゃん?

あせっておうちに帰り、エアコンをゴーゴーかけて、冷やしてあげました

湿気が強くてむしむしだったから暑かったのかなあ?

ここの公園、長崎と姉妹都市で、平和祈念像のミニチュアが建っているんです

平和祈念像には、垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は

平和を、横にした足は原爆投下直後の長崎市の静けさを、立てた足は救った命を表し、

軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っている。という深い意味があるんですよ~

たまには為になることを書くお世話係♪

おまけ、ココちゃんとバラ・・・
6-29-2.jpg 
大きなバラの髪飾りをつけてるみたいで、かわい~っ(←毎度の親バカ

| くうちゃん | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあまあ一杯♪

お天気のいいとある日曜日、とある公園で、先に来ていたお世話係たちはじきに

来るはずの仲間たちと合流できるはずだった・・・はずだった・・・はずだったのにぃっ!

待てど暮らせど 、来ない、来ない~、来ない~~~っ!!

ってことで、いいや飲んじゃえ~、天気もいいし~♪と近くのお店でビールとつまみを

買って、ベンチで飲んじゃえ~♪ 待ってればそのうち来るさ~♪
 
6-18-1_20120617085148.jpg 
おいしいから、飲んでみっ!
 
ここで、お世話係の妄想劇の始まり、始まり~(笑)

くうちゃんが「・・・だったら・・・」編

くうちゃんがのんべだったら・・・
6-18-2.jpg 
おっ、くうちゃん、いける口だねぇ~(笑まあまあ一杯ど~ぞ~♪


くうちゃんが下戸だったら・・・
6-18-3.jpg 
く、くうちゃん、何て冷たいっ・・・

な~んていつもの妄想をしながら
お世話係たちはほろ酔いでいい気持ち~♪

寄ってくる人たちの質問や写真撮影に答えながら どのくらい待ったでしょうか?

一本だけのはずが二本・・三本・・・

結局合流できずじまいだったんだよね~

お世話係たちが諦めて帰ったすぐ後にみんなが来たらしい・・・
 
けど、楽しかったからいいや~(←適当

| くうちゃん | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HさんちのSちゃん♪

先週の土曜日に嫁入り?婿入り?しました、HさんちのSちゃんです

い~いお顔に撮れたので、お世話係もUPさせていただきま~す

6-19-1.jpg 
6-19-2JPG.jpg  6-19-3.jpg

アフリカワシミミズクの昴ちゃん、すばる?もちろん漢字だと思うのですが、すばるって

どういう字だっけ?上に日が付くってことはわかるんだけど、下が思い出せない・・・

大人3人あーだこーだ考えたものの、だ~れも書けないというオチつき(笑)

じゃあ、当の飼い主んさんは書けるのか?・・・はい、ちゃんと書けるようです

失礼しました~

日の下は卵みたいな感じの・・・でみんな、あぁ~と思い出しました

でもやっぱり正確には書けないと思う、とほほ なお世話係です

ちょい悪顔がと~ってもかわいい、元気な良いコです~

立派に成長(成鳥)することを一同願っておりま~す

今度会う時はミミズクになってるかな?楽しみ~♪




| くうちゃん | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比べてみた(笑)

・・・というわけで、(なんのこっちゃかわかりませんが)、くうちゃんココちゃんの、見た!、ミタ

姉さん、を並べてみました


6-11-1_20120613204944.jpg
    6-14-2.jpg
      
 
      ココちゃん                       くうちゃん

ほとんど一緒、お世話係もわからなくなりそぉ~っ(爆笑)

でも、よ~く見ると、写真の写り方の薄い濃いは抜きにしても、何となく顔の違いがわかる

ような気がする~

それにしても、何で同じところで同じ恰好するかねぇ?笑えるっ

ネタがなくなってきたね?とダンナにつっこまれました、そ、その通りです

| くうちゃん | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

