くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペタンコハリス

ハリスホークのネテル姐さん(9歳)、日光浴中です・・・
 
5-24-1.jpg

こんなにペタンコにならなくてもっ!(笑)

ちょっと暑い日だったから緑の芝生も気持ちよかったんでしょうねぇ・・・

貫禄のネテル姐さんの日光浴の模様をお伝えしました

| くうちゃん | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホ毛対決

あれれ?ココちゃんにもアホ毛が?

じゃ~ん!くうちゃんより大きくてきれいな羽ですね、こりゃあくうちゃんの負けだね~(笑)
 
5-28-2.jpg

・・・と思ったら換羽の最中で、抜ける手前の羽で、はらはらと抜け落ちて しまいました~

ココちゃん、残念~っ!せっかく張り合ったのにね~、同じとこで(笑)

5-28-1_20120520105706.jpg

やっぱりくうちゃんのが元祖アホ毛だ、くうちゃんのどや顔~(笑)

| くうちゃん | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京レプタイルズワールド♪

先週の土曜日のことですが、一回行ってみたかったレプタイルズワールド、

大田区開催で近かったので行ってきました

初めてなので、どんなかなぁ、きっと珍しい動物が見れて、気にいっちゃたら

連れて帰る(買う)こともできるんだろうな、と思っていました

まあ、まさにその通りでした(笑)

買うつもりでいらっしゃる人にはとっても魅力的なところでしょうね、ショップ巡りをしなくても

同じようにお目当てのコを比べられるし、大きさもさまざまなのでお気に入りのコを

探せるし、若い女性たちが真剣に赤い縞々の蛇さんを見比べていました

お世話係はトカゲとカメレオンを主に見ていましたが、気になるのはやっぱり猛禽さん~♪

いるかな~?あっ、いたいた

う~ん、ウラルがでかくてかわいい、となりのモリフクロウさん、けっこうデカいけど

ウラルデカすぎ!(笑) 手前はシロノスリさんと言うらしい、かっこよかったです

5-21-1.jpg 

他には、アフワシさんや、メンフクさん、ちっちゃいコで、サバクフクロウさんや、コキンメさん

なんかがいました

あ~、ベンガルさんやハリスさんもいますね~・・・・

5-21-2.jpg

と思ったら、あれあれ~?あれはもしや?魔黒。さんちの大和ちゃん?となりは・・・

ひなさんちのクッピーではないかい、かわいいと思ったよ~

売り物じゃありませんでした~、失礼しました~(笑)

飼育係さんたちもいらっしゃって、娘さんがお世話をしている、フトアゴのもみじちゃん
 
5-21-3.jpg

抱っこさせていただきました、かわい~っう~ん、トゲトゲがたまらにゃいっ(><)

ペンダントのようにお世話係の胸に張り付いてくれました

前々からフトアゴ欲し~、と思っていた お世話係、購入意欲をそそられてしまうっ

娘さんから真剣に飼えるかお話を聞くお世話係で ありました(笑)

お初にお目にかかりました、ワシミミズクを飼っていらしゃるけだものさんともお話

できてとても楽しい時間でした

さて、お世話係がフトアゴくん以外に気になった動物・・・下の写真です、何でしょうか?

5-21-4.jpg 

びっくりしたのは山と積まれていたこおろぎさんたちが帰る頃には数個しか残っていなかった

ことと、カピパラさんがすごくでかかった・・・

| くうちゃん | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金環日食観察

みなさま、今日の金環日食ご覧になりましたでしょうか

ちょっと感激ものでしたよね~、時間も早くて出勤前に見ることができました

で、その感動を伝えたく・・・おバカな合成をしてみました

日食 

ちっちゃくてゴメンよ、でもお世話係のコンパクトカメラでちゃんと金環が撮れたんだから

褒めてほしいな~(笑)

写真を拡大していただくと金環がばっちり見えます、奇跡の一枚ですっ!
 



| くうちゃん | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口紅♪

僕、口紅してみたよ
5-15-1.jpg 

えっと~・・・似合うとか似合わないとかじゃなくてぇ~

その赤いのはあれですから・・・あれ・・・

早く拭いた方がいいと思います・・・

| くうちゃん | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

