くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンブレラ♪

急に雨が降って来た時、大変お役に立ちます

ハリスアンブレラ・・・ 一時間うずら2羽でいかが?(←安すぎるbyハリスさん)

4-25-1-1.jpg 

いいなあ・・・くうちゃんんもやってくれないかなあ・・・

でもちょっと強い風が吹くと・・・

4-25-2.jpg

オチョコになっちゃいます(笑)


| くうちゃん | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまるくうちゃん

4-23-1.jpg 

体ごとまんまるくうちゃん

3-24-2__20120423182247.jpg 

顔だけまんまるくうちゃん

・・・・どんだけまるいの~?(笑)

| くうちゃん | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のココちゃん

先日、ココちゃんも一緒に公園にお散歩に行きました

案の定、ちょっぴり細めのココちゃんでした(笑)

ぽかぽか気持ちいいので、地面に下ろして自由に遊ばせようとしたら・・・

4-20-1-1.jpg 

あんなにきらいなグローブにしがみついて降りません、あの眼(笑)、体縦になってるし、

足プルプルしてるし(≧∇≦)、笑わせてくれるココちゃんです

仕方ないので、顔UPでも・・・やっぱりフクロウの横顔はいいな~

ちょっと眠たそうな眼がこれまた何ともいえない~

4-20-2.jpg 

桜は一気に咲いて一気に散ってしまったので、満開のソメイヨシノと

写真を撮ることはできませんでしたが、しだれ桜はまだいい感じ♪

4-21-3.jpg 

な~んて言ってるかどうかは全くわかりませんが・・・

とりあえずココちゃん、普通に戻りました

お疲れ様でした~♪

| くうちゃん | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやって?

 くうちゃんたちはまだ仲がいいとは言えないことはみなさんご存じの通りです

夜、電器を消すとにわかに眼がパッチリするお二人さん・・・そのうち追いかけっこが

始まってしまうので、寝る時だけ部屋を分けることにしました

ビニールカーテンで6畳を2.5畳と3.5畳くらいに分けて、小さい方にココちゃん、

大きい方にくうちゃんがいるようにセットします

ところが、ですよ、朝いつものように「くうちゃん、おはよ~♪」と声をかけると

あら?くうちゃんどこにもいない?

そうなんです、くうちゃんはわざわざ小さい部屋のココちゃんんちに行くのです
 
4-16-1-1.jpg

かと思うと、「くうちゃんおはよ~♪」・・・あら?ココちゃんだねぇ、ココちゃんが

くうちゃんちに来たんだねぇ (笑)

4-16-2-1.jpg

かと思うと、あっらぁ、今日はココちゃんがこっちで、くうちゃんがあっちにいる、完全に

交代してるねぇ(笑)

な~んてことが度々、一人だとさみしいのかしら?なら仲良くしてくれればいいのに

初めから二人一緒なのはイヤなんですかね~、変な奴らです

でも、どうやってカーテンを乗り越えて行くのかは謎なんです

お世話係家の七不思議1番目(笑)

あと6個不思議があるのだろうか?考えなくちゃっ!

| くうちゃん | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ♪

おのぼりさんつあー最後はお土産編です

お土産といっても東京土産ではなく、お世話係へのお土産ですが

最初は、姉の旦那様が山へ分け入りお世話係たちのために転びながら採ってきて

くれた、タラの芽です、春だけのお楽しみ♪、うれしい~っ!

さっそく天ぷらにしていただきました、う~ん・・・ほろ苦さというか、独特の匂いが

たまらにゃいっ

4-13-4JPG.jpg

おいちかったです、ありがとうございました~m(_ _)m

そしてもうひとつ、これです

4-15-1_20120412185416.jpg

わかりました?くうちゃんとココちゃんです、フェルトでできているんですって

姪っ子がこの日に間に合うように作ってくれたんです、かわいいっ!

色と大きさも微妙に違っていてくうちゃんとココちゃんの特徴をよくとらえています

ありがとね~

4-13-3.jpg 

くうちゃんとココちゃんも大満足っ!二人で声を合わせてお礼を言っています(笑)

というわけで、楽しかった二日間は幕を閉じ、また仕事の毎日です

| くうちゃん | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

