くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはどこから?

おもしろい写真が撮れちゃったので記事にしちゃいま~す

さて、これはなんでしょう?

3-29-1_20120327074202.jpg

全然わかっちゃったと思いますが、某ハリスさんのおちりからのワンショットでした

羽を広げてひなたぼっこ最中だったので、羽の中身(笑)が綺麗に撮れちゃいました(笑)
 
フクロウさん同様、ハリスさんのおちりの羽もふっわふわです、若い時はおちりの白い羽が

ちょっと 黄色がかっていて、若いハリスさんは「けつが青い」ならぬ「まだけつが黄色いねぇ」

と言われるそうです 大人になると真っ白になります、とても綺麗です

大人の羽へと替わっていく最中で、縞々の子どもの羽と黒い大人の羽や伸びかけの羽が

入り交り、 おもしろいですねぇ

3-29-2-1 

怒られました

・・・失礼しました、レディですもんね

| くうちゃん | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんめんちゃん

面フクロウさんが遊びに来てくれました~

めんめんちゃん、ココちゃんと一か月違いで4月で1歳になるんだそうです

2-28-1.jpg

お世話係、面フクロウさんを花鳥園以外のところでお目にかかるのは初めてです

と~っても慣れていて、なでなでほわほわさせていただきました

くうちゃんたちとはまた違った感触ですが、フクロウさんならではのふわふわ感

う~ん、らぶり~

お腹が空くと、グローブを持ってきておねだりするんですって、かわいいですぅ~っ

つぶらな瞳で、お腹や足が真っ白でとてもきれいな美人さんのめんめんちゃんでした

3-28-2.jpg 

せっかくなので、ココちゃんと記念写真を・・・せっかく撮らせていただいたのにぃっ!

なんじゃ?その困った顔は(笑)、めんめんちゃんを見習いたまえ


:追記
めんめんちゃんの字がわからなっかたのでひらがなで書きましたが
綿綿ちゃんということが判明いたしました、失礼いたしましたm(_ _)m

| くうちゃん | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

25日、お店主催のBBQを開催しました

飼育係さんちのゆっきー、ひなさんちのクッピー、そしてお世話係はお初のHeizoさんと

福ちゃんも参加して くれました~っ\(^〇^)/

お世話係たちの仲間のハリス3羽とオオタカ2羽、レッドテール1羽に、くうちゃん、

ベンガルのジャムさん入れて猛禽は総勢・・・・数えられな~いっ

・・・くらいに集まってくれました

3-25-1_20120326075129.jpg    3-25-2_20120326075209.jpg
やっぱりイケメンゆっきー             大人顔になったくっぴー

3-25-3.jpg    3-25-8.jpg
眼光するどいオオタカ、薫風           赤いおしっぽ見えないけどレッドテールホーク
                            のシルフ

3-25-4JPG.jpg   3-35-5.jpg
かわいい福ちゃん、アフヒナ           我が家のくうちゃん

お初の福ちゃんはやっぱりかわいいです、集まった猛禽たちの中では一番ちっちゃい

ので、始終緊張気味でしたね、お疲れ様でした~、帰ってご飯いっぱいもらいましたか~?

ちっこい体でベンガルのジャムさんに威嚇してたのはかわいかった~

で、お世話係はスタッフとして動いていたので、写真を撮る暇もなく・・・・

ふと気がつくと、ゆっきーが自由行動でカラスと遊びにいっちゃって帰ってこない?

でもまあ、飼育係さん、全然あわててないし、大丈夫かぁ・・・と思いながら待つこと

どのくらいか?・・・やっとお戻りになられたゆっきー、拍手と歓声に包まれておりましたが

「ん?どうしたの?」って涼しい顔のゆっきー(笑)
 
ゆっきーと飼育係さんの信頼関係はさすがだっ!と改めて感動しました

本日のヒーローインタビューの様子(笑) ほんとのカメラも回っていました
3-25-7-1 

それからみんなで公園を据え回し、たくさんいあたからかなり目立ったと思われます

と言うわけで楽しかったBBQはおしまい、2次会までご参加いただきお疲れ様でした~

みなさま遠くからありがとうございました~ 、またお出で下さ~い、ちゃんちゃん

| くうちゃん | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○モリモリ♪

タイトルの「〇〇モリモリ♪」、わかっていただけましたでしょうか?

そうです、モリフクロウのここあちゃんがお店に来てくれてくうちゃんと

2羽のモリフクロウになったので、「〇〇モリモリ・・・♪」ですよね~

すみません、しょーもないおやじギャグでした

3-22-1.jpg

写真に撮ってみると色の違いがはっきりしますねぇ~

ここあちゃんは正統派茶系のモリフクロウさん、くうちゃんは茶と灰のハーフなので

それなりの色?・・・(よくわからん

この間お会いした時よりもふっくらしていました、外出にちょっと慣れたとのこと

それでも20日は渋滞でいつもなら4~50分のところ、2時間もかかってしまった

そうです、ここあちゃん、ここあちゃんママ、お疲れ様でした~

これに懲りず、またお出で下さいね~

| くうちゃん | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿

くうちゃんとココちゃんの後ろ姿・・・
 
さて違いは?

3-19-1-1_.jpg 

3-19-2-1_.jpg 

わかりましたでしょうか?

くうちゃんはおしっぽの羽が揃っていてきれいな後ろ姿ですが、

ココちゃんはおしっぽの羽が一枚もないんです~

だから、翼の隙間から中身のふっわふわのおちりの羽や向こうの景色、ジェスが

見えたりして なんとなくおまぬけ・・・(笑)

くうちゃん、えらぶってるけど、去年は君が同じように一本もなかったんだよ、ココちゃんを

笑っていられないでしょう!・・・お世話係たちはくうちゃんを見て笑ってたけどね

「お世話係家に来るフクロウさんは一年目は絶対おしっぽの羽がすべてなくなる」

という不名誉な公式が成り立ってしまいます

| くうちゃん | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

