くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮城県から・・・

宮城県からわざわざお世話係に会いにきてくれた・・・いやっ! 違いますっ!!

わざわざ鷹匠茶屋に来てくれたお嬢様お2人ですぅ~、ありがたいことです

どうして茶屋のことを知ったのかというと、ラジオで紹介されたのを聞いてどうしても

来たくなったそうで、ジ〇リにも寄らず、茶屋に来てくれたそうです

お店の猛禽たちを見て、「飼うならフクロウ!」と思ったそうですが、ハリスの

フリーフライトを見て、「かっこい~、ハリスもいいなあ、迷っちゃう~っ」と夢を

膨らませておりました(笑)

この日はハリスさんが4羽、うち3羽がフリーフライトでガンガン飛んでいたので

そりゃあ見応えありましたですよぉ~、ほんとっ

写真撮れなかったですけど、ゆっきーとくっぴーが来てくれていて(もはや呼び捨て

お世話係の仲間のリプと3羽でかっこよくフライトしてましたもん

2-27-1_.jpg 
せっかくなので、くうちゃんと記念写真をパチリ

遠いですが是非またおいで下さいね~鷹かフクロウ、お迎えできるといいですね~♪

ご用命は鷹匠茶屋へ。(ちゃっかり宣伝) (* ̄∇ ̄*)


| くうちゃん | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこの羽根?

くうちゃんを膝に乗っけていたら、パラリと落ちてきました

な、なんだ、これは、羽根?・・・にしては変
だよね、つんつんしてるし羽根らしくない

12-29-1-1_.jpg 

下のは顔盤の境目にあるきれいなちっちゃい羽根だというのはわかるけど・・・・

何だ、いったいこれは????????????ゲジゲジ?(きもい!)

お世話係、すっごく考えました、みなさま、わかりますか?

12-29-2-1_.jpg 

そうなんです、嘴の回りに生えている、一本でできている羽根のようなもの、だったんです

いや、やっぱりこれは羽根だよね、れっきとした・・・ゲジだけど(笑)

そう言えば、この辺に何かが触ると条件反射で瞬間的に眼をつぶる、と聞いたような気が

します・・・そっか!これはまぎれもなくあのつんつんした羽根だ!

初めて見た~・・・・

くうちゃんも言ってる通り、センサーになっていて、あの羽根に何か当たると眼を閉じて

眼を守ってるんだね、先の方も3本に枝分かれしていて感度よさそうです

さっすがだなぁ、くうちゃん!

・・・と自力で謎解きができて大満足なお世話係、えらかったですよね?

そして、このありがたい羽根はリビングの恐竜の絵にセロテープで張り付けられている・・・

| くうちゃん | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰の影~だ?

大きいネコさんの影ですよね

3-20-1-1_.jpg 

と思ったら・・・・なんと!

3-20-2-1_.jpg 

ベンガルのジャムさんの影でした

ミミズクなのでミミがはっきりしていると影はまるでネコみたいです♪

またまたネコとフクロウさんが似ているところを発見したお世話係!

3-20-3-1_.jpg

わ~い、くうちゃんに褒められた~っ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

・・・くうちゃんはミミがないからネコさんには見えないねぇ・・・(笑)

| くうちゃん | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

 この間のふくろうの鈴をいただきました

「お世話係にプレゼント!?」と聞いたら、「くうちゃんかココちゃんに決まってるでしょ!」

と言われがっかしなお世話係でしたが、今度は正真正銘お世話係へのお誕生日の

プレゼント をいただきました! \(^〇^)/

じゃ~ん!

スリッパです、なんとまたまたくうちゃんとココちゃんが足先にとまっています

かわいいです~

2-11-1-1_.jpg

ありゃ?これは本物のココちゃんの子どもの頃ですねぇ・・・なつかしい なぁ

ほわほわしてるから間違えられちゃった、こっちが本物です

2-11-2_.jpg 

かわいいです、この前いただいた湯たんぽと同じシリーズみたいです♪

どうしてこんなお世話係が泣いて喜ぶようなものを見つけられるのか?

Mさん、ありがとうございました、さっそく使わせていただいてますm(_ _)m

けど、くうちゃんたちを履くなんてできな~いっ!と葛藤しているおバカなお世話係です


後日談・・・

あぅ~・・・猫どもがっ!くうちゃんのおしっぽのボンボンに噛みついてよだれが~・・・

だってボンボンうさぎさんだもの~・・・(T^T)

| くうちゃん | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココの悪行

ほんの一週間くらい前、つけっぱなしのジェスが切れそうだなぁ・・・と思っていたら

外出先で切れてしまった、あせって短くして事なきを得ましたが、やっぱり見つけた

時点でちゃんと交換しとくべきだったと反省!

さっそく赤い皮でジェスを作り、ココにつけなおしました

ま~~ココの怒ること怒ること!半端じゃありませんでした、ダンナと二人で

いてっ、いて~っ!と泣きながらやりましたよ

んで、3日後・・・ん?なんかジェスの先っぽがリボンみたいになってない?

どうして?・・・・んぎゃあ~~っ!!なんと、穴を開けたところから先がないじゃ

ありませんか!!

2-14-1-1_.jpg

ちょっと、ココちゃん、壊したの?一回も使ってないのにぃ~っ!信じられない~~っ !

赤い皮でかわいかったのにぃ~っ!・・・あの涼しげな顔が憎たらしい

2-14-2-1_.jpg

で、先っぽはどこにいった? ダンナと二人で探しまわりました・・・ん?これは?

は~い、お約束ですよね、フクロウの(笑)

2-14-3-1_.jpg

翌日ペリットとして見つかりましたとさ、ちゃんちゃん(笑)

しかし~、ペリットで出てきたのはいいとしてさ、ココちゃん、皮以外にも人工芝とか

いっぱい食べてるよね~、大丈夫か?

お願いだからちゃんとぺりットで出せるものだけにして下さいよ

| くうちゃん | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

