くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画に掲載

お店が漫画の」取材を受けました、またまたお世話係たちはお店にいました

で、漫画家の方と色々お話したのですが、まさか漫画に載っけていただけるとは!

12-26-1__20111226201110.jpg 

くうちゃんやお店に来ていた人たちのハリスやベンガルも漫画になりました(笑)

鷹匠茶屋のHP(リンク張ってます)にちょっとくわしく乗っています

とても楽しく、リアルな描写で掲載されていますので、是非ご覧ください(宣伝

12-26-2-1_.jpg 

そうだよ、くうちゃんですよ、よかったね~

しかし、最近の漫画はA -5サイズの漫画が多くて、お世話係のような(そろそろ)老眼に

差し掛かかっている年代には小さすぎて読みにくいです(泣)

・・・・ということは、この漫画のターゲットはもっともっと若い年代ってことか・・・

(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

そして、最後に思ったこと・・・しまった、サインもらっておけばよかったっ!!忘れてたよ~

・・・でした、ちゃんちゃん


| くうちゃん | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったクリスマス♪

 クリスマスはお世話係のお友達が遊びに来てくれました

かねてより、鷹が気になっていた彼女は本物のハリスホークに感激

据えて写真を撮らせてもらいご満悦でした

お世話係も普段は撮らない記念写真?みたいに写真を撮ってみたり・・・

12-27-1-1_.jpg 
お友達とくうちゃん、ハリスと撮った写真はお世話係のカメラに写ってなかった・・・ガクッ

12-27-2-1__20111226210248.jpg 
お世話係もベンガルのジャムさんとパチリ、ジャムさんかっこいいです


そして・・・お世話係たちは都会へ出ていきました

じゃ~ん!TVでも話題になったという、汐留カレッタのイルミネーションです

12-27-4_.jpg

と~ってもきれいでしたよ、でも人がいっぱいで眼がまわりそうでした

やっぱり田舎者には都心は無理です、実感・・・、まぁきれいだったからいっか~

そんなこんなで忙しいクリスマスでしたが、楽しかったです、くうちゃんのおかげだな


| くうちゃん | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解発表~っ!

「くうちゃんは何羽?」クイズにご参加くださいました5名の方々、

ありがとうございましたm(_ _)m

正解発表でございま~す ・・・って締切もしてないのに正解発表かい

同じ画像のツリーを消した画像をご覧ください

turi-.jpg 

全部で30羽で~す!・・・みなさんおみごとで~す!・・・と思いますよね~

・・・ところがでございます、よ~く見て下さい

あれあれ?くうちゃんココちゃんじゃないのがいるみたいですねぇ

あっ、あれはベンガルワシミミズクではないかい?

そうなんで~す、実はベンガルさんに2羽混じってもらいました~

30羽中2羽はベンガルさんなので正解は「28羽」になりま~す

一生懸命数えていただいたアシスタントさん、天国のビビさん、Heizoさんには

大変申し訳なく思っておりますが、 お世話係のトラップにまんまと

引っかかっていただき、ありがとうございます 、笑いがとまりませんφ(≧∇≦)

ちゅんさんも最初は数えてくれたと思います、ご苦労さまでした~♪

正解者はなんと一名、その人は「いっちゃんさん」です、おめでとうございま~す!! 

まぁ、まぐれだと思いますが(笑)

ということで、正解者のいっちゃんには住所orメアドを教えていただければ

特製クリスマスカードを送らせていただきたいと思います

たわけたクイズへのご参加ありがとうございました

これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m

| くうちゃん | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ帽裏話

くうちゃんたち、クリスマスの帽子を嫌がらず被ってくれたとブログには

書きましたが・・・実は・・・

12-18-1-1_.jpg 

12-17-2-1__20111217214511.jpg 

ココちゃんはまだ生まれてまだ一年たってないし、色々なものが怖いよね~

だんだん慣れていって下さいね

12窶・8-1-1_ 

って、くうちゃん、絶対ふざけてるでしょ?  眼が恐がってませんっ!

ココちゃんのマネしてかわいこぶってもダメですからね(笑)

あと、嫌がらずにかぶってくれたコたちもご紹介します

12-19-2_.jpg 
魔黒。さんちの大和姉さん、かっこい~

12-19-3_.jpg 
タイハクオウムの琥珀ちゃん、白い羽によくお似合い

み~んなかわいいですっ

| くうちゃん | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達♪

今週の日曜日、都内在住のハリスホーク、日輪さん5歳がご主人様と

お店に遊びに来てくれました♪

「日輪」と書いて何て読むんだっけ?・・・ダンナに聞いたのが間違いでした

ダンナったら覚えてもいないのに、「ヒリン?ひわ・・じゃなかったっけ?」って

お世話係3文字なのは覚えてましたけど、絶~ったい「ヒリン」じゃないし!

あ~っ、思い出せない、お世話係ボケか・・・ボケの始まりは人の名前が思い出せない

ことからって言いますよね、ヤバイよこりゃあ・・・

でも漢字はわかるから(笑)、漢字で呼びましょう!あったまい~・・・のか? 

12-15-1-2_.jpg  

そうそう!ひのわさんです、お世話係たちあてにならないから自己紹介してくれました~

5歳のハリスのお嬢様です

そいうえば、名前と全然関係ないニックネームがありました、それでいきましょう

日輪さんのニックネーム、「ブーちゃ~ん」

なんで?って思いますよね、お世話係も「何で?」って聞きました

最近ぶーぶー鳴くからですって、ほんと?かわいくぴぃぴぃって鳴いてましたよ

フライトはかっこよかったですよ~、ぶーちゃん、木の上の方に飛んで行って

しまうのです、あ~大丈夫かぁ・・・って心配してるとさ~っとご主人様のところへ

帰ってきます、うんうん、見てて安心だなあ・・・って感じでした


そして・・・この日はカラスの大群が・・・ベンガルのジャムさんはこんなでした

12-15-2-1__20111215190615.jpg 

ベンガルワシミミズクの仁王立ち!(笑)

あっ、クリスマスクイズ締切まだですのでご参加を~・・・お待ちしております

| くうちゃん | 19:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

