くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVを見るネコと?

うちのネコたちは、ほとんどTVは見ないんですが、ハヤブサの飛んでいるTV

見てました、真剣に(笑)

最近放映してた、ダーウィンが来た!だったかな?

11-30-1-1_.jpg 

くうちゃんもTVを見る時があります

しかし、くうちゃんの部屋にはTVがありません…(T^T)

なので、こうやって見ています

11-30-2-1__20111129220723.jpg 

障子より高い止まり木なので、顔を下に向けないとリビングにあるTVは見えません

何だかおかしな恰好で笑えます(^0^)

| くうちゃん | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイハクオウム

今日は、タイハクオウムの琥珀ちゃんが来てくれました

ん?琥珀ちゃん?どっかのだれかさんと同じだ~っ!

大きさはなんと、くうちゃんとほぼ同じ体重でした

スマートな分、くうちゃんの方が大きく見えます

真っ白な羽がとてもきれい、内側はほんのり黄色がかっていて、大人な感じでした

11-27-2-1.jpg 
ココちゃん、しっかりご挨拶できてえらいね~♪

11-27-1JPG.jpg 
顔ってか、嘴でかっ!(笑)

ママに寄り添って離れない甘えんぼさんでした、ちょっと緊張してたし、車にも酔っちゃったって

言ってましたもんね、知らないとこで頑張ったんだよね~

ところで、オウムとインコの違いって知ってました?

お世話係、大きいのがオウムで小さいのがインコと思っていたんですが全然違いました


頭の羽根が立つのがオウム、たたないのがインコなんですって、へ~でした

びっくりしたり、興奮したり機嫌のいい時に立つらしいんですが、お店でも時々立って

いましたが、残念ながら写真は撮れず・・・すっごく大きい羽でした

琥珀ちゃん、今度来た時はお世話係の手にも乗ってね~

| くうちゃん | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネパール土産

ひょうたんで作ってあるフクロウさんとネコさんです

10-6-1_.jpg

ネパール土産です、と言ってもネパールに行ったわけではありません

ちょっと前になりますが、国際交流フェスティバルというイベントで売ってました

ひょうたんといっても、日本のひょうたんとは形が違うんですね~

去年から買おうかな~と迷っていたもので、今年も売っていたので迷わず購入、

迷うほど高いものじゃないのですが・・・なぜか迷ってたんですね~、去年は(笑) 

このフクロウさん、よく見ると横向きなんですよ、翼が前にきています

そこが気に入って買っちゃいました 

本物だとこんな感じ? 今はなつかしいココちゃんの幼い頃・・・

10-6-3-1_.jpg 

裏もかわいいんです、足や爪がちゃんと描いてあって、ラブリ~ 

ひもがついているので、でっかいクリスマスツリーならオーナメントとして使えるな・・・

うちの数㎝のツリーじゃだめだ、2Mくらいの買うか・・・(爆)

10-6-2_.jpg

| くうちゃん | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ♪

くうちゃん、ダンナの背中におんぶされてるみたいです

11-20-1-1_.jpg 

・・・とくうちゃんが喜んでいるかは定かではありませんが・・・

ダンナはもちろん身動きできません、がくうちゃんがこんなことをしてくれるなんて

初めてなので、明らかにウハウハだと思われます(笑)

| くうちゃん | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フクロウに面

この前行った伊香保で買ったのですが、すっかり忘れてました

バッグをガサゴソしてたら底から出てきた、あ~、こんなの買ったよ~!

よかったぁ、ぼろぼろになってなくて・・・

フクロウの紙風船、色はなんですが割りとよくできています

で、風船にする前に帽子みたいになること発見!

かぶせてみました(笑)

11-17-1-1_.jpg

おっ、似合うじゃん、ってかフクロウにフクロウの面をかぶせてどーする!

さて、犠牲になったのは誰でしょう?

風船をふくらますとこんな感じ、けっこう凝っています、羽根や足もちゃんと

しわにならないように折りたたんでありました

11-17-2-1_.jpg 

色がフクロウ色ならもっといいのになぁ・・・残念!

写真を撮ったあと、ちゃんと元のように折りたたんでしまっておく貧乏性な

お世話係でした(笑)


| くうちゃん | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

