くうちゃんのお世話係

モリフクロウのお世話係のぼやき・・・

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンだぁ!

ハロウィン 

           HAPPY  HALLOWEE~~~~~~N

帽子、のっけてくれるか心配でしたが、二人とも嫌がらずにのっけてくれました\(^〇^)/

でもこんない仲良く近寄ってはくれないので、もちろんバックとともに合成です

フクロウさんはハロウィンもお似合い

ボツ写真ですが・・・親バカでのっけちゃいます

10-30-2_.jpg     10-30-3_.jpg
                          
100円ショップで買ったハロウィンのカチューシャを分解して使ったのですが、なかなか

良いではないかい?←親バカ自己満足

そして・・・ハロウィングッズを久しぶりに買ったお世話係は自分も遊びたくなった・・・

年甲斐もなくやってしまった~っ きゃ~、恥ずかし~、でもたのし~

10-30-4-1_.jpg 

100円グッズでこれだけ」遊べるお世話係はえらい?それともただのビンボーか?


| くうちゃん | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃん新聞にのる

10-20-1-1_.jpg 

おおっ、ココちゃん、やったね!

・・・って、確かに新聞にのっておるが・・・ちょっと違うんじゃないかい?・・・

まぁ本人がいいって言ってるからいっか(実は飼い主の策略です)

新聞を置いといたら載って、乗ってくれるかな~と思ったら乗ってくれました・・・

なかなか思い通りの行動はしてくれませんが、してくれないなと思っているとしてくれる

好奇心たっぷりで謎なフクロウさんの生態です

| くうちゃん | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し2連発

10-19-1-1_jpg.jpg 

おっ、ずいぶん仲良くなって・・・

はい、これはやらせですね~、下にお世話係たちのグローブが写っています

おや、こっ、これは?

10-19-2-1_.jpg

この写真はダンナが撮ったものです、本当にこんなに接近していたんですって!

驚き~っ!&かわいいですねぇ~、2羽でいると

この調子で仲良くしてくれるといいんだが・・・・・・・・追いかけっこは続いてる~(泣)

| くうちゃん | 19:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由なココちゃん?

心亜は自由に育ったので、繋がれるのがきらいです

でも、慣れてもらわないと困ることもあるので、最近夜はパーチに止めています

さて、朝になったので、ナス環をはずして自由にしてあげます

あれ~?ココちゃん全然パーチから動きません

10-15-1-1_.jpg

もしかしてまだ繋がれてると思ってる?ちょっかい出してもパーチで横に移動するだけで

飛ぼうとしません、やっぱ繋がれてると思っているらしい、飛ぶまでにいつも15分くらい

パーチから動こうとしません

おもしろいココちゃんでした(笑)

・・・くうちゃんに至っては、ジェスもはずしたのにやっぱり飛ぼうとしません

10-15-2-1_.jpg

君たちアホか?(爆笑)

| くうちゃん | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くうちゃん新聞に載る

 くうちゃんが新聞デビューです!

・・・な~んてね、実は読売KoDoMo新聞という新聞を発行しているところから

師匠の鷹匠さんに「猛禽類特集」の取材に来ていて、そこにたまたまくうちゃんを連れた

お世話係たちもいて、「くうちゃんも載っけていいですか?」と聞かれたので

どうぞどうぞ、是非!とお願いしておいたので、もしかしたら載るかもと、淡い期待を

抱いておりましたが、出来上がりの新聞を見てびっくり!

すごくかっこいい記事に仕上がっていて、鷹やフクロウの魅力を上手に伝えています

タブロイド紙サイズの見開き1ページ分でした。

で、くうちゃんは・・・すみっこにちょこっとですが、 載っていました~

 左下の赤丸で囲ってあるところです、ちっちゃいですけどね~

10-12-1-1_.jpg

子供新聞といえどもあなどれないです、スポーツから経済、政治のことまで「小沢のウソ」

とか載っています、お世話係たちも真剣に読めます、「なるほど~」と感心したり

「え~、知らなかった」と思うことまで掲載されていました

最近の子供たちってすご~いっ! お世話係独身時代は新聞取ってませんでした

新聞をカメラで撮ったものですので、文字は読めないと思いますが雰囲気だけでもと

思い、新聞のまま乗っけてみました


ん?ココちゃんは何をすねてるんですか?
10-12-2-1__20111016172341.jpg 
だ、だってココちゃんはまだお外に慣れていないし・・・汗汗

ごめんね~、今度一緒に載っけてもらおうね・・・ってそんなに何回もあるわけないけど

| くうちゃん | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

